046377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バスマサの最新情報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.16
XML
悪夢ちゃん 木村真那月
古藤結衣子役です。
明恵小学校5年2組に転校してきた少女です。
予知夢を見る能力を持っています。
いつも何かに怯えていて、
自分の感情を表に出す事はありませんが、
なぜか彩未にだけは必死に心を開こうとします。


内容 11月17日放送分(第6話)
小学生の女の子が、
何者かに連れ去られて殺されるという事件が続発します。
明恵小学校でも、
生徒達に注意がうながされます。
そんな中、
彩未(北川景子)のクラスの生徒・莉音(豊田留妃)が、
朝礼の最中に貧血で倒れて保健室に運ばれます。
バレエを習っている莉音は、
体型維持の為に、
無理なダイエットをしている様でした。
心配する琴葉(優香)に莉音は、
「お母さんには絶対に倒れた事を知らせないでほしい」と懇願します。
莉音は、クラスメイトの未来(田爪愛里)と、
同じバレエ教室に通っていました。
甲乙つけがたいバレエの実力を持つ莉音と未来でしたが、
生活環境は正反対です。
莉音の母・麻子はシングルマザーで経済的にも苦しい中、
莉音の才能を信じ、
バレリーナとして成功させる為に朝から晩まで働き続け、
全てを捧げていました。
かたや未来は、
裕福な家庭に育つお嬢様です。
莉音は、未来への対抗心をむき出しにする麻子の思いを、
目の当たりにしていました。
琴葉は莉音の夢札を引き、
志岐(GACKT)が開発した新型の“獏”で、
莉音の夢を見る事になります。
莉音の夢は近々行われるバレエの発表会の事で、
莉音が本番で振付を忘れて舞台上で立ち尽くし、
麻子が泣き崩れるという内容でした。
莉音が母親による、
強いプレッシャーを受けているらしいとうかがえました。
莉音が麻子から精神的に虐待を受けていると考えた琴葉は、
彩未に相談をします。
琴葉から莉音の話を聞いた彩未は、
結衣子(木村真那月)からも莉音の悪夢を見たと聞かされます。
夢の内容は、
莉音と未来のバレエ発表会です。
「白鳥の湖」を踊る少女の顔が莉音から未来に変わり、
また戻ります。
そして、悪魔になった麻子が踊る少女を鎌で切り裂き、
白鳥の未来と黒鳥の莉音に分かれた後、
白鳥が河童に襲われるという夢でした。
莉音と未来のバレエ発表会当日。
莉音がソロで踊っていると突然、
ホールのチャイムが鳴り響きます。
動揺した莉音はペースを乱し、
踊れなくなってしまいます。
結衣子の悪夢が現実になりつつあります。
しかし、彩未には、
結衣子の悪夢が何を暗示しているのかが分かりません。
一方、莉音は、
未来への嫉妬を募らせるのでした。
母親の期待を裏切ったと思い込んで追い詰められた莉音が、
恐ろしい事件の引き金を引いてしまうのか!?
彩未は、何か大変な事が起こりそうな予感を覚えながらも、
莉音と未来をめぐる結衣子の悪夢を読み解けずに・・・
(YAHOOテレビGUIDEより)

概要
恩田陸の小説「夢違」を原案に、
絶望的な運命を自らの力で希望ある未来に変えようと奮闘する人々の姿を描く、
SF学園サスペンスです。
北川景子演じる、
腹黒くて人を信じない小学校教師の主人公が、
予知夢で未来が見えてしまう少女との出会いをきっかけに、
悪夢の様な世間の危機を救っていきます。
北川は、「私にとっては新境地の役なので、とても楽しみです。
このドラマを通して“未来は自分の力で変えられる”
というポジティブなメッセージを伝えたい」と意気込みます。
コミカルで摩訶不思議なストーリー展開と、
毎回登場する予知夢のVFX映像にも注目です。
(YAHOOテレビGUIDEより)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.16 22:16:04
コメント(0) | コメントを書く
[悪夢ちゃん 木村真那月] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.