057051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉の007のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

埼玉の007

埼玉の007

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.28
XML
カテゴリ:生活
みなさんこんにちは!
体調はどうでしょうか?
疲労感が抜けない、ストレスや睡眠不足、食事バランスが悪いなど体の不調の原因といわれるものを持っている人は多いと思います。
そんな生活が続くと肌荒れや便秘などの体調の異変に悩むと思います。

私も同じような悩みを持っていた時期がありました。
そこで私が半年間、朝食を30グラムのオートミールに変えただけで便秘や肌荒れ解消になった経験を紹介します!



これです!!
見た目は鳥のエサです笑

オートミールは日本では、あまり馴染みのない食品だと思いますが、欧米では健康的な食品として親しまれています!

私も最初はコーンフレークのイメージで購入しましたが、ハッキリいってコーンフレークやフルグラと比べると味気のない、美味しくない食品です!
しかし、オートミールは食物繊維をたくさん摂取できるので、私の食生活の足りない栄養素を補うつもりで朝食オートミール生活を始めました!
基本的にはオートミールはふやかして食べる食材なので、味付けや調理方法に最初は苦戦します。
慣れてくると、どんなものが相性いいかわかってきます!
私が好きなのはオートミールをふやかしてからのお茶漬けの素がけが好きです!!


永谷園/お茶づけ海苔 4袋入り

後、いろいろなスープの素をふやかすさいに試しましたが、断然スープ系ならコーンスープが美味しいです!


40%減塩 コーン クリーム ポタージュ スープ (クノール) 3袋入り(1箱)×2箱セット | 減塩 減塩食品 塩分カット 食品調味料 インスタントスープ コーンスープ インスタント食品 コーン 味の素 クノール 健康 ギフト プレゼント お中元 お中元ギフト お中元プレゼント 低塩

シリアルは牛乳というイメージをくつがえされましたが、甘いものももちろん合います!
前日の夜にオートミールに牛乳をかけてラップをします。冷蔵庫に入れ朝食時に取り出すと夜中にじっくりと牛乳によってふやかされた状態になります!
そして食べる前に大さじいっぱいのハチミツをかけてみてください!
甘さが加わりとても食べやすくなります! 



国産百花蜂蜜(はちみつ) 300G九州を中心に山に咲く様々な花から採れたこれぞ本物の完熟無添加のハチミツ!香り、うま味ともに舌触りまろやかで後味もスッキリ♪|無添加 九州 蜂蜜 かの蜂蜜 国産 ハチミツ 天然蜂蜜 お取り寄せグルメ お取り寄せスイーツ

以上のような調理方法で、毎日飽きないように考えながら食べています!
私の食べ方は少し水分を多めにしています!
朝食にオートミールを食べ、1日2リットルの水を飲む生活を始めたところ、嘘のように便通が良くなり肌荒れもなくなりました。
便通が良くなることによりおならの臭いも激臭から無臭に近い臭いになりました。

昼夜は好きなものを食べていただいて大丈夫です!
オートミールは本当にオススメです!!
腸内環境に違和感を感じる人はぜひオートミールを試してみてください!

信じられないくらい快調になると思います!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.28 22:12:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.