020249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅太郎7の共感地図                 ~Every day sympathizes.~

梅太郎7の共感地図                ~Every day sympathizes.~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.15
XML
昨日、『ブンセンの塩っぺ(塩ふき昆布)』について、

少し触れましたきらきら

メーカーさんのまわし者ではありませんが、今日は

特別レポートさせて頂きます!!


潜在意識をから顕在意識となったのはあの日の事でした。

2月2日(金)、大阪へ出張新幹線の際に、以前大変お世話になった

M山さんと食事ビールをした時でした。

チェーン系の居酒屋に入って、さあ飲むぞ!と意気込んだ

時に出てきた何気ない”つき出し”。

ザク切りのキャベツにポン酢系のドレッシングがかけてある

シンプルなメニュー。

よく見ると慎ましく、細切りの昆布らしきものがチョンと

乗っかっていました音符

フレッシュ野菜は大好きなのでグッド、バリバリ食べていると、

途中から、何とも言えない”旨味”が出てくるんです。

『おー、昆布のダシではないか!』と感動。

食べ終わる頃には、やわらかくなった昆布ちゃんをキャベツで

巻き巻きして、OH、DELICIOUS!!ちょき


当然おかわりをオーダー。

店長のお心遣いを頂き、昆布ちゃんが大盛りのキャベツが登場。

さらに旨味がたっぷりと出たダシでバリバリ食べる。


つき出し2つで既に生中2杯ビールビールに、焼酎1杯日本茶

後にオーダーしたメニューは覚えていません・・・ショック


まだ2月の時点で宣言するのもどうかと思いますが、

2007年マイブームBEST5には必ず入るでしょうひらめき


と言うわけで『ブンセンの塩っぺ(塩ふき昆布)』。

ホームページをチェックすると、同じ味で何と8種類。

同じ商品を、「ニーズ」や「環境」にマッチングすべく、

無機質な塩昆布を8種類にまで分けて提案する手法は、

梅太郎7のビジネスにおいても、大変参考になりました虫眼鏡


ああ、愛しの塩っぺ・・・ダブルハート

あなた様も、是非ご賞味下さいませ雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.15 23:49:57
コメント(2) | コメントを書く
[プチ料理記者暦20年] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

コーヒーとケーキと… インギー1383さん
伝説の岡山の害虫駆… フリーマインドさん
シール屋ようくんの… シール屋ようくんさん
(@-ω・)那由他の光を… 梅にゃさん
岡山県倉敷市のタオ… 小トラ72さん

Comments

梅太郎7@ Re[1]:もっと綺麗になりたい女性、必見!(04/21) mkd5569さん いいでしょ!きれいになりま…
SetS@ 『お客様を絶対に若返らせる店』のオーナーです! 梅太郎7さん、ブログのご紹介ありがとう! …
mkd5569@ Re:もっと綺麗になりたい女性、必見!(04/21) きれいに、ですか。 いいですね。
梅太郎7@ Re[1]:焼酎&野球観戦と残業…(03/30) 必ずありますよ~。あの技を使えばねエ~(…

Profile

梅太郎7

梅太郎7

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X