020252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅太郎7の共感地図                 ~Every day sympathizes.~

梅太郎7の共感地図                ~Every day sympathizes.~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.11
XML
大豆.jpg

大豆 トマト ヨーグルト。

さてさて、3つの食べ物の共通している事は
何でしょうか???

トマト.jpg

兵庫県にある、がん治療で有名な施設の先生の話
によると、「長生きの国」で決まってたくさん
食べられている食べ物だそうです。

年末にこの事を思い出して、
“3つの食材を1つのメニューで出来ないか・・・。”

ヨーグルト.jpg

試しに、お正月に作ってみました。

大豆を水で戻し、しっかり煮た後、トマト・たまねぎ
をベースとしたソースを作りコトコト30分。

ここまでは、ベーコンや他の野菜を入れたメニュー
はありそうですが、ここから一工夫。

ヨーグルトに秘密?の材料・スパイスを加え、
特製ヨーグルトソースを作り、大豆とトマトが
絡んだ具に、ヨーグルトソースをたっぷり乗っけ、
スプーンで思いっきりすくって食べました。

「めちゃうまい!」

と、いう感じではなかったですが・・・。

素材の味がしっかり出て、なかなかの出来でした。

何より、超健康素材だけのメニューという事で
心身ともに健康気分になりました!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.11 20:39:33
コメント(0) | コメントを書く
[プチ料理記者暦20年] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

コーヒーとケーキと… インギー1383さん
伝説の岡山の害虫駆… フリーマインドさん
シール屋ようくんの… シール屋ようくんさん
(@-ω・)那由他の光を… 梅にゃさん
岡山県倉敷市のタオ… 小トラ72さん

Comments

梅太郎7@ Re[1]:もっと綺麗になりたい女性、必見!(04/21) mkd5569さん いいでしょ!きれいになりま…
SetS@ 『お客様を絶対に若返らせる店』のオーナーです! 梅太郎7さん、ブログのご紹介ありがとう! …
mkd5569@ Re:もっと綺麗になりたい女性、必見!(04/21) きれいに、ですか。 いいですね。
梅太郎7@ Re[1]:焼酎&野球観戦と残業…(03/30) 必ずありますよ~。あの技を使えばねエ~(…

Profile

梅太郎7

梅太郎7

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X