443207 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいくさ

ぼちぼちいくさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この春から、いろいろ新番組が始まったけど、そのなかでも信じられないほどつまらないのがTBSの朝の番組。

もう番組名は書かないけど、あれが全く面白くない。ぼる塾とか丸山桂里奈夫妻とか、司会の川島(以下すべて敬称は略させて頂きます)とかそれなりの人をそろえてるのに、ほんっとに全然面白くない。

ここまでつまらないと、一体何で私はこんなにつまらないと感じるんだろう?という興味がわく。これは昔からで、ある番組がものすごく面白い、これ最高!と思うと、何で私はそう感じるんだろう、とそれが知りたくなる。

あの朝の番組、実際には私はほとんど見てない。チャンネルを合わせてちょっと見て、うわしょうもな~と他にチャンネルを変えてしまう。そのほんの1分あるかないかの時間で、私はなぜそこまでつまらないと感じるんだろう?

はっきりした答えはまだ出てないんだけど、一つはテンポが遅すぎること。次にテーマが朝向きではないこと。かな?コンビニスイーツのおいしいものに、いちいち一流シェフの意見はいらない・・というか、朝はいらないって感じ。ここが自分でも不思議なんやけど、夜やったらほとんどおんなじことをやってる番組があるけど、それはそれなりに見てられる。でも朝はダメ。

しかもそのテーマでやる内容が長すぎる。さて3位は!?でCM、とか、その前にちょっと・・・とかやられるとイラっとくる。夜やとまあしゃあないなあとか、そういう部分がいらんなと思ったら録画して、30分ぐらいしてからおっかけで飛ばしながら見よう(その間に何か、お風呂とか用事とかすましとこ)って思えるんだけど、朝はそこまでして見ようとしいひんからかなあ。

丸山桂里奈が本当に一生懸命スーパーで品物選んだり、本並が試食したりしてるのを見ると、この番組を成功させようって頑張ってるのが感じられるだけに残念だ。今みたいな内容でやるなら、目指すべきは夜のバラエティやヒルナンデスじゃなくて、えぬえっちけーの朝イチの生活情報バージョン(のクイズなし)ちゃうんか?と思うんだけど・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年04月11日 15時21分18秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おさかなの母

おさかなの母

Calendar

Favorite Blog

凝りもせずにビリヤニ 脱力主婦さん

いろいろあったけど… もとちょっぷさん

モモタ、宿題 アビィ55さん

君に読む物語 ショコラ831さん
★優秀★健康★心優しい… ゆみこままりんさん
ほのかな灯 ほのかな灯さん
**「今日の授業は… Teruiさん
しろくまにっき しろくま2005さん
三太郎物語~泣いて… bananachocoさん
たのしい生活  らんどくしゅふさん

Comments

おさかなの母@ Re:三男の失敗(08/26) 脱力主婦さん こんにちわ! まったくで…
脱力主婦@ Re:三男の失敗(08/26) この時期の成績って、とても知りたいです…
おさかなの母@ Re[1]:日曜の朝なのに(04/18) もとちょっぷさんへ コメント、ありがと…
もとちょっぷ@ Re:日曜の朝なのに(04/18) 公立目指しているんですか?? ものすごい…
おさかなの母@ Re[1]:トシなのか、トシだけど(04/05) 脱力主婦さんへ こんにちわ!お久しぶりで…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.