000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブログ的 さかな屋日記

ブログ的 さかな屋日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.05
XML
カテゴリ:お魚の話

今日は、久しぶりに船が出ました!!
当店で仕入れたお魚は、メギス、口細カレイ、ヤリイカ、小ダイなど
週の真ん中なので、余りたくさん買い付けていませんねぇ。

・・・と言うか、漁がなかったのですよね。
今日は、沖で波が高くなって、すぐに船が戻ることになったのです。

朝8時半過ぎには、漁協から電話があって、
”全船戻ります!”と言う事でした。

この電話、なぜ当店に来るかと言いいますと、
我が従業員さんに、漁師さんの奥さんがいるからなのです。

とりあえず、何か引いて帰ってきた時には、船からお魚を揚げるため、
漁師さんのお手伝いをしている奥さん達が呼ばれます。
普段は、船が戻るのが12時過ぎ頃なので
その頃漁港に行けば良いらしいのですけれど。

けれど、その従業員さんは再びお店に戻って来て働いてくれました。
お魚をきれいに並べるのは、12時過ぎでよいそうなので・・・
nodoguro1.jpg←きれいに並んでいますよね・・・

・・・と、言う訳で今日はあまり漁がなかったのでした。
お店も大変ですが、漁師さんも大変ですね・・・

*** 地物のギスや口細など、獲れたてを浜焼します ***

  石井鮮魚店






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.05 20:24:08
[お魚の話] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Profile

さかなや3333

さかなや3333

Category

Favorite Blog

   スーパー板さ… 麗^^さん
世帯主は猫 がっちゃん7199さん
和み、癒し系アイテ… 志野鈴さん
美味しい食べ物・身… 夢満腹さん
オイシイ!! ねこにん8415さん

Comments

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

Shopping List


© Rakuten Group, Inc.
X