064918 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お酒の専門店!ココス守口店です!

お酒の専門店!ココス守口店です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長いこと放置していましたが、

たくさん新しい商品が入荷しています!


今回は玉川のお薦め商品です!!


2011_0224_122804-IMG_0102.JPG

コウノトリ無濾過生原酒の21BY!

味があまりにガツンとくるので、新酒の時は飲みづらかったのですが、

ついに実力が開花しました!

燗にすると柔らかく香が花開く凄いお酒になっています。

出来ればあと一年寝るとさらに柔らかくなる予感ですが、今でもうまいです!


2011_0224_122816-IMG_0103.JPG
祝の純米吟醸無濾過生原酒21BY、仕込み後半です。

祝のほのかな苦さと飲みやすさがある玉川にしては珍しいタイプではないでしょうか?

こちらも少し味わいも深くなってきていい感じです!

僕は祝のお米、結構好きです。


2011_0224_122903-IMG_0105.JPG

こちらは新商品「やんわり」です。

山廃純米を加水して飲みやすくしたお酒なんです。

12度台とかなり軽いので、「うすいのかな?」と思ったら、

味がしっかり!!やっぱり玉川の山廃は凄いです。

是非燗とひや両方で飲んで頂きたいです。

2011_0224_122841-IMG_0104.JPG

コウノトリレギュラー

これは最初の無濾過生原酒のレギュラーバージョンです!

某玉川を囲む会で日本酒マニアが「玉川で一番美味しい!」と豪語していたバージョンです。

なんといっても燗が旨すぎます!

2011_0224_123003-IMG_0107.JPG

山廃自然仕込み22BY

先日グルメ情報誌dancyuで思いっきり取り上げられていたお酒の今年度分が続々入荷しています!

玉川の凄いのは、同じラベルでも仕込みタンク毎に全然味わいが違うことです。

今回の22BYは全体に飲みやすいので、この時期でも十分楽しめます!


でも、かなり良いのはやっぱり21BY!

蔵にもほとんど無い状態の21BY、熟成タイプで実力を発揮する玉川ですので、両方をためしては?


2011_0224_122929-IMG_0106.JPG

昨年は入荷しなかった
純米吟醸雄町 無濾過生原酒です!


フィリップ・ハーパー杜氏は、きっと雄町好きです!

造りがほかの米に比べてやりやすいんじゃないでしょうか?

おそらく発酵が予定通りに進んだと思います。

少しチョコを思わせる味わいと、吟醸香のバランスが最高です!

そのまま、燗、さらにロックとハイレベルなお酒です!


2011_0224_122743-IMG_0101.JPG

純米吟醸福袋 22BY

今年の最初のほうに来たお酒で、昨年に比べ、すごく飲みやすいです。

ハーパーさんてきには「らしくない」という造りのようですが、

熟成タイプとは言わないかわり、

「むっちゃバランスの良い香り高い上品な味」の

素晴らしい新酒となってます。

昨年より新酒としてはハイレベルです!

多く仕入れましたが、予想をはるかに上回るペースで売れていて、

在庫も店頭限りとなってきました。



なかなか更新をさぼっていますが、

またアップしますので、

よろしくお願いします!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月24日 14時50分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.