064929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お酒の専門店!ココス守口店です!

お酒の専門店!ココス守口店です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月16日
XML

ぼちぼち暖かくなってきて、

「もう日本酒の季節も終わりか~~」

 

なんて言っていませんか??

 

 

とんでもないです!!!

 

夏は火入れを一切していない”生酒”を冷酒で呑める季節です!!!

 

 

しかも今年は、厳しい寒さだったので、

人間は大変でしたが、

お酒にとっては最高のコンディションでした!

特に綺麗なタイプのお酒は

香りもよく、「優等生」に仕上がって、大変美味しいです!

今年のあらばしり、しぼりたて、生酒、ひやおろしは絶対呑まないと損ですよ!!

同じ出来は当分ないです!!!

 

 

さむーーーい冬は冷酒はちょっと飲みにくいですが、

 

これからの季節は「キリっ」と冷えた冷酒で、

「すいっと」呑むんですよー。(´∀`。)

 

 

そしてココスでは、試飲会で50種類以上の中から、

まさにこの季節に合ったお酒を選びました!!

 旨み、香りがどっしりとする大吟醸タイプは避けて選びました。

スッキリ呑める、しかもコストパフォーマンスに優れたお酒ばかりになりました!

 

  • DSC_0103.jpg
  • どれも1回のみの入荷です、無くなるともう呑めませーん!
  • ご存知名門酒会現在人気NO.1新政(人気で既に問屋にも在庫はありません)
  • 辛口ながら味がある司牡丹
  • キレにこだわって取りました、若戎吟醸
  • 清涼感がたまらない、今年もよく出来た米鶴
  • 昨年から急にレベルが飛躍的に向上、間違いない開華。

 

「一升瓶は冷蔵庫に・・・」という方は、

小さめのビンに移し替えて呑む分を冷蔵庫で冷やす方法をオススメします!

残りは押し入れなどで保存して頂ければ、1ヶ月位は大丈夫ですよ! 

 

 

ここでちょっと内緒ですが、

近日中に・・・また直接取引のお酒が入荷します!

大阪ではなかなか呑めない、しかも無濾過系という

こだわりのお酒です!!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月16日 11時56分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[スタッフ石原の独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.