064898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お酒の専門店!ココス守口店です!

お酒の専門店!ココス守口店です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年02月07日
XML
カテゴリ:イベント情報
  • 皆様新年あけましておめでとうございます。
  • ってもう二月ですねぇ。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
  • 更新サボっているうちに、もうこんな季節。
  • DSC07098.JPG
  • 立春です!!!

 

春鹿立春朝搾りですよ!

当店は力を入れだしたのは3年ほど前から・・・

 

最初20本ほどでしたが・・・。

 

今年は150本!!!

ありがとうございますーーーー(>_<)

 

完全予約制商品ですが、

少しずつ認知されだしたのかなぁ。

 

 

さて、この朝搾り

立春の夜中に搾りはじめ、

6時頃までまだ搾っていました。 

 

 

 

春鹿酒造さんの近くで迷って(ナビが)

あやうく遅刻するところだった・・・。。

  • DSC07082.JPG

 

社長様からご挨拶頂き、

説明のあと、

早速作業開始。

 

 

  • DSC07083.JPG
  • はい、こちら当店副店長です。
  • とても細かい作業ですが、着実にやってます。
  • DSC07088.JPG
  • はい、周りはこんな感じ。
  • ちなみに私はこの手前の蔵人さんのように、
  • ひたっっっっっっっっっすら瓶を出して、
  • 「立春朝搾り」っていうラベルを貼り終えた瓶を回収して、
  • 箱に入れて運んでましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
  • 11000本ですからね。
  • もう、必死ですよ。

 

蔵人さんに最終チェックを受けて、どんどん箱詰めされていきます。

 

  • DSC07092.JPG
  • 「はいはいーーーどいてどいてーーー」
  • 中央市場かここは。ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
  • DSC07094.JPG
  • あっというまにこうなりました。
  • そりゃ、酒屋が集まってるから、作業早いよね。(>_<)

 

  • DSC07095.JPG
  • 写真は作業直後の様子。
  • ちょっとみんなお疲れ。
  • この後 
  • 作業後、朝食を頂き、
  • 説明を受けて、
  • 今宮戎の宮司さんにご祈祷。
  • 厳粛な中祈祷に集中したので、写真はやめておきました。
  • そして、
  • めっちゃせわしなく積み込み、
  • いそいそと持って帰ってきました。

 

 

  • DSC07100.JPG
  • みんな予約頑張ったし、
  • 今回は記念に撮影(>_<)

 

  • DSC07102.JPG
  • 立春のラベルはこんな感じです。

 

  • DSC07103.JPG
  • 瓶だけみてね。
  • 4合瓶なので、可愛いでしょう?

 

今年の立春は本当に香った!!!

パイナップル、少し柑橘、

甘口で優しい仕上がりでした!!!

 

 

 

 

・・・

 

今回予約されなかった方、

 

秋にこいつの蔵内貯蔵、

「立春からの贈り物」が少数ですが、

入荷致します。

是非そちらで、味を見てみては。

 

 

また、ひょっとすると年末・・・・・?

 

 

ランキングに参加しました!
みなさまぽちっとお願いします!

日本酒 ブログランキングへ

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月07日 11時11分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[イベント情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.