064938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お酒の専門店!ココス守口店です!

お酒の専門店!ココス守口店です!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月07日
XML
カテゴリ:イベント情報

後半のお酒のアフターレポートです

注目は無濾過マスター杉本さんから参戦していただいた

風の森!

純米大吟醸は二つあったのですが、

この風の森の人気が飛び抜けていましたね。

なんと、1点をつけたのは2名だけ!(しかもこの二人は「燗なら3点!」と二つの点を付けています)

そして、「純米大吟醸でも熱燗が旨いことだってある」

という証明をされました。

さて、後半です・・・・ 

 

 

 

6:風の森 純米大吟醸 キヌヒカリ 24BY

3(14)2(10)1(2但しこの二票は燗なら3をつけています)

得票27

こゆゆいのみややすい・結構好み・シャンパン風?・燗にすると甘い・24BYなのに落ち着いてる・冷酒は1点・ジュワってます・おいしい・サイダーみたい・80~90sのバブル、燗は2000年代・酸味がいい!シュワッと感とマッチ・燗は意外でした、スープ飲んでる感じ・バランスが良い・シュワシュワ感がいい・燗で旨い訳がない⇒思ったほど悪く無かったけど冷やが良い・冷や向けです。燗でもまあまあのめる・もう少しプチプチ感欲しい・燗ならOK・シュワシュワっとさわやか・70℃の燗は最高、評価4・冷酒で飲むと炭酸が心地よくさわやかな印象が・燗になると本来の燗のイメージと異なり甘さが際立ち飲みやすい・香りも控えめでスッキリ・冷やは今回のラインナップでは白ワイン系になってしまう。燗⇒だしのような・・・ダントツ1番!!・流行のしゅわしゅわがいい・うまい・燗の方がより超旨い・口当たりが良い・夏の暑い時、キンキンに冷やしたのをくいっといきたい・後味の爽やかさが素敵・燗はスゴイ!まろやかになってくせになりそう・燗が素晴らしい!!・燗は今までに感じたことのない感じで良かったです・冷やの方が好みかな

 

 

 

 

7:たかちよ 純米大吟醸  無調整 黒ラベル   24BY

3(7)2(10)1(7)得票 5点

あまい・まずいのめない!!水原キコのような・のみやすい・甘い・米のピュアな味はよく分かる・ザッツ大吟醸!かな。。。 ふつう・なんか分からんけど好き・甘くて呑めない・オーソドックスな感じです・言いようがない甘ったるさ・磨きすぎ!旨味が逃げてます・甘口で飲みやすい・冷酒から常温になった時の味の変化があり、常温になるにつれて角がとれてまろやかになる。香りが優しい・2は「印象派」こっちはフェルメールな「クッキリ」してるけど優しいかんじ・甘い・純米酒で飲んでみたい、研きすぎ・甘み、美味・最後まったりした時に飲みたい・甘口だけどどっしりちょっとしつこいかな・

 

 

 

8:玉川 純米吟醸 アイスブレーカー  24BY

3(11)2(8)1(4)得票 4点

複雑でよく分かりません・のみやすい・旨い!・燗が良い・ちょい甘め?・アイスが入ってもくせがある・酸味がキリッとしてさわやか・グイグイいける・結構好き・ストレートの方が好みかも・おいしゅうございます・ロックがよく合いますね・スッキリ美味しい・燗の方が好き(45℃、60℃はより良し)・60℃はうまい・ロックにするアイデアが面白い、ラベルが可愛い・日本酒をロックで飲んだことはあるが氷を入れても薄い印象もなく、夏に飲むには最高。ストレートも美味しい・常温だったらどんな感じか・ロックはスッキリすぎる、、、シングルモルト派の私としては物足りない。これはやはり日本酒。日本酒じゃなくリキュールに近い・夏にピッタリ・さっぱりで美味しい・濃いけどロックはかなり好み・

 

 

9:不老泉 山廃四段仕込み山田錦  23BY

3(9)2(9)1(5)得票6点

甘くて濃い・甘い・旨い!!・冷より温かい方がいいと思う。癖がなくて旨い・山廃の田舎っぽい味がいい。スキ。少し甘みが強いのかな、、、・原酒っぽい・良いです・三段の方が良いのではないか?・濃い感じある・甘口。おいしい・燗いいです・  甘くて美味しい・味わいは少し甘めの山廃、しかし最後に鼻に抜ける香りは洋梨のよう・甘口ではない!お酒を濃くした感じ・一杯をゆっくりが良い・タンブラーで温度を上げない飲み方が良い・燗はNG⇒温度によるかも?・米の味がいい、評価はそこそこ高い・とにかく濃い!デザートには素敵・濃い、やはり苦手なタイプ・

 

 

 

 

10:玉川 純米吟醸 コウノトリ  手つけず原酒

3(11)2(6)1(0)得票 21

プチプチかん・燗うまし・カミナリ・濃い!!・このイベントの真打ちか?藤岡弘を彷彿させる・美味しいのにキツイ・バツグン・加水したら美味しい・燗がおいしいです・おいしい・60℃おいしい・旨い・甘くないけどフルーティ・純米吟醸とあり、フルーティーさと旨さのバランスがとても良く、食中酒としても楽しめそう・玉川はもうよか!濃いけどいけるかな・ 

 

 

ランキングに参加しました!
みなさまぽちっとお願いします!

日本酒 ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月07日 15時55分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[イベント情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.