1873256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

岩井寿商店

岩井寿商店

サイド自由欄

岩井寿治掲載、マイベストプロ神戸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

岩井寿商店@ 笑喜転一頁師匠 コメントありがとうございます。 落語っ…
笑喜転一頁@ Re:桂雀松落語塾 第六回発表会 笑喜転一頁の巻(06/30) 酒屋師匠、毎年ありがとうございます。私…
岩井寿商店@ 携帯忘れるけんちゃんへ コメントありがとうざいます。 何で二回…
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
2008年02月13日
XML
カテゴリ:本格焼酎
「らんびき」「けいこうとなるも」で有名な福岡県、えびす酒造さんから
25度、5年古酒100% 本格麦焼酎 入荷しました。


古酒ゑびす蔵

蔵元さんより
当社では、麦焼酎の長期熟成に長年取り組んで参りましたが、
ようやく100%五年古酒を当社なりに安定して出荷できる
ようになりました。これを期に、今まで以上に長期貯蔵酒の魅力を
皆様にお伝えしています。そして「古酒」をもっと身近に楽しんで頂けたらと
思っています。デザインは酒質に通ずる安心感をテーマにしています。
ラベルにある象形文字は古式蒸留器「蘭引き」と焼酎の「酎」を表しています。

特徴
米こうじ1/3と大麦2/3を原料に仕込んだ常圧蒸留。必要最小限の濾過の後
ホーロータンクで五年間貯蔵熟成しました。添加物を一切使用せず原料由来の
自然な風味を大切にしています。熟成により落ち着いた風味の中から旨味が
ゆっくりと広がり、ふくよかな熟成感のある余韻があります。

おすすめの飲み方
◎ストレート、ぬる燗  ○オンザロック、お湯割り

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ

福岡県 えびす酒造
25度 古酒ゑびす蔵 1800ml 2520円税込み





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月13日 17時52分08秒
[本格焼酎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.