1873257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

岩井寿商店

岩井寿商店

サイド自由欄

岩井寿治掲載、マイベストプロ神戸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

岩井寿商店@ 笑喜転一頁師匠 コメントありがとうございます。 落語っ…
笑喜転一頁@ Re:桂雀松落語塾 第六回発表会 笑喜転一頁の巻(06/30) 酒屋師匠、毎年ありがとうございます。私…
岩井寿商店@ 携帯忘れるけんちゃんへ コメントありがとうざいます。 何で二回…
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
2008年03月04日
XML
カテゴリ:思う事
今年に入って電車に乗ることが増えた。
これは町の小さな酒屋さんにとって異常であります。

というのも自分が大変な役を引き受けたからであります。
現在の自分のスキルでは到底やり遂げれない訳で
そこをどうやって補っていけば良いのかと考えると
自ずと答えは1つ。
勉強と経験を積んでスキルを上げることになるのです。
親愛なる友人は「なんでそんなに熱心に通うのですか?」と
心配してくれるのですが、引き受けたからの責任ただそれだけ。
責任の先に何か素晴らしい物が見えてくるんではないかなと
そんな甘い期待をしています。

またまたセミナーの話になるのですが
昨日夕、少し風邪気味の弟君に申し訳なく仕事を任せ
リーダー研修みたいなものに参加してきました。
そこで学んだことを壇上で発表するのですが、
「こんなん簡単、簡単」と安易に考えて頭の中でシミュレーション。
しかし順番が回ってきていざ壇上に上りマイクのスイッチを入れた瞬間
僕の記憶のスイッッチまで押してしまい・・・頭の中は真っ白!
半分知らない方の前でたどたどしい言葉を引っ付けては話していく展開。
聞いてくれてる方々も勿論、この場での経験を社に持ち帰り活かそうと
貪欲に参加しているのに僕は彼らに何かお土産を持って帰らすことが
出来たのか?答えはNOです。

現在の自分が置かれている位置とスキルが鮮明に分かった瞬間でした。

勉強が嫌いな子供達へ
「今は勉強なんかせんでもええぞ」「思いっきり遊び倒せ」
大人になったら嫌でも勉強せなアカン時が来るから(笑)
大人になってからの勉強はホンマ楽しいぞ!

にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月04日 14時38分22秒



© Rakuten Group, Inc.