1859493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

岩井寿商店

岩井寿商店

サイド自由欄

岩井寿治掲載、マイベストプロ神戸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

岩井寿商店@ 笑喜転一頁師匠 コメントありがとうございます。 落語っ…
笑喜転一頁@ Re:桂雀松落語塾 第六回発表会 笑喜転一頁の巻(06/30) 酒屋師匠、毎年ありがとうございます。私…
岩井寿商店@ 携帯忘れるけんちゃんへ コメントありがとうざいます。 何で二回…
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
2008年09月13日
XML
カテゴリ:飲み会
080913_1831~01.jpg
大分県 常徳屋酒造場 本格麦焼酎 25度道中  1800ml 2250円税込

昨日は常徳屋酒造場の“中園誠さん”と神戸の焼き鳥屋“アヒルさん”で

須磨サーフィンさんと姫路のミスターと弟君で常徳屋神戸会議!

て言うか、飲み会・・・。

集合時間に遅れるミスター・・・理由は、道に迷ったから!

確か、カーナビ付いていたはず・・・。


重たい話もありますが、まこっさんの隣で飲む“常徳屋 道中”

おいすーぃ!
おしっこ漏れそうになりました・・・

焼き鳥も手頃なサイズ、塩加減がビューティフルでサイコー!

焼き鳥に道中をロック!アボカドサラダに道中をお湯割り!

熱い会話に道中を水割り!どんな飲み方しても

おいすーぃ!
おしっこ漏れました・・・

蔵元さんの造った焼酎を蔵元さんの前で飲む、そして語る・・・

ちくしょー、しあわせーーーーーっ!

美味しそうに道中を飲む僕達をうらやましそうに見詰めるミスター!

そう、ミスターは、車なのでノンアルコール!
翌日のミスター「ストレス溜まりましたわ」

須磨サーフィンさん→「ミスター、帰りは代行にしましょ?」

ミスター→「姫路までナンボかかるんでしょうね?」

ミスター→「割り勘で帰りましょか?(笑)」

僕達→「・・・・・」

そして話の内容は、またまた濃すぎて言えねぇ・・・。
酒屋と酒蔵さんの話はコーヒーで云うところのブラックよりも更に濃い!

しかし、こんな方々と兵庫県で常徳屋を案内できることを幸せに思います。

これからも、まこっさんの醸した焼酎、BANBAN伝えていくぞぉ!
色んな問題をみんなで力を合わして跳び越えていこうと思います。


中園誠さんから道中の新たな展開話を教えてもらいました。

現実化したらすぐにブログで案内します。

080910_2341~02.jpg

須磨サーフィンさんと姫路のミスターと別れて、夜桜さんへ

上画像は、夜桜の店主の○○さん。

夜桜さんは、魚料理が特に美味い、そして母親が作ってくれたかのような

優しい味つけが、心を打ちます。因みにスタッフは全て女性・・・

お取引銘柄は、道中、花と蝶、奥播磨、富久長、秋櫻、貴、七田、白岳仙

九州出身ということもあり、まこっさんとも話が弾む!
リーチ、来れんで残念じゃのー(涙)

みんなで話が盛り上がり過ぎて、電車の時間が・・・(汗)
夜桜様、いつも遅くまでありがとうございます(感謝)

ダッシュで駅まで移動、そして「これからも頑張りましょ」と

誓い合って解散、弟君と乗り場へ

僕→「運ちゃん、西明石まで450円でお願いします」

タクシーの運ちゃん→「・・・・・」


あ~~~、ホンマええ夜でしたわ~~~!
まこっさん、ありがとうございました(感謝)


↓興奮しすぎて他の画像撮れませんでした、反省そして久々にスイッチON!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

夜桜
神戸市中央区北長狭通1-20-7 鈴木ビル2F
TEL 078-391-0292 日曜日定休日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月13日 19時57分58秒



© Rakuten Group, Inc.