1860482 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

岩井寿商店

岩井寿商店

サイド自由欄

岩井寿治掲載、マイベストプロ神戸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

岩井寿商店@ 笑喜転一頁師匠 コメントありがとうございます。 落語っ…
笑喜転一頁@ Re:桂雀松落語塾 第六回発表会 笑喜転一頁の巻(06/30) 酒屋師匠、毎年ありがとうございます。私…
岩井寿商店@ 携帯忘れるけんちゃんへ コメントありがとうざいます。 何で二回…
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
2009年04月18日
XML
カテゴリ:思う事

12時20分、リーチから「昼飯どーお?」と電話があった!

リーチ→「13時過ぎから予定があるんやけどなぁ」

僕はまだ午前の配達中・・・どーしよっかなぁ?

昼飯に使える時間は20分弱(汗)

しかし、迷った時は前に進むのみ!

という訳でリーチと取引先のお店で昼飯!

彼は日替わり定食、僕はてんぷら定食。


前々から思っていたのですが「日替わり定食」ってどーよ?

中には「日替わり定食」と書いているだけで内容まで書いていない

お店があったりして、もし仮に昨夜の晩飯がカレーライスで

朝も残りのカレーライスだったとして多分、晩飯もカレーライスなわけで

もしかしたらアレンジしてカツカレーかもしれませんが

「日替わり定食」の内容が「カレー風味のなにがし」だったら・・・

こんな悪夢を想像してしまっては

恐ろしくて日替わり定食など注文できるものか(号泣)

そしてもし、魚を使った定食だったらどーよ?

魚といえば相方は「酒」、昼間から日本酒が欲しくなっちゃうじゃないの(涙)

ですが、さすがは「日替わり定食」出てくるのがビックリするほど早い!!!

例えで言うなら昨年の岡田タイガースのリリーフ投入くらい早い!

しかもリーチは「お先に」とも言わず目の前でガツガツ食らうタイプ(汗)


リーチが八割以上食べた頃にてんぷら定食が出てきた。

例えるなら絶対的守護神「藤川球児」投入の9回ウラ!

もう一度念のため、彼は「13時過ぎに予定がある」という。

彼の仕事に差し障る事があってはいけないわけで

僕は、てんぷらをガツガツガツ!ガツガツガツ!!


するとリーチは「ごはん、おかわりで」

えーっ、おかずほとんどナッシング状態でー!?

僕は、彼の優しさに涙が出るくらい嬉しかった(号泣)

いや、僕の胃袋は泣いていた・・・。

彼がハンデを与えてくれたうちに更にてんぷらをガツガツガツ(汗)

あかん、こんなに早いこと食べたん、産まれて初めてや(怒)

定食の味が、まったく分からん間に腹が膨れてきた・・・。

これじゃー、3分ラーメンでも良いじゃないか(泣)


僕→「こんなん罰ゲームみたいやん、もっと優雅に飯を楽しみたい」

リーチ→「普通やん、昼間は早食いせな、次の仕事が間に合わんやろ」

もしかして彼の仕事って・・・各パーキングエリアで

名物定食を食らうギャル曽根ちゃんですか!?


リーチ→「君、いつも昼飯を何分ぐらいかけてるの?」

僕→「最低、40分かな」

リーチ→「アカンやん、西日本一あかん商売人やん、最低やなぁ」


これはある筋から仕入れた情報でここだけの話にしておいて下さい。

ワタクシ、昼飯は優雅に40分・・・じゃない時は平気で晩までスルーします!

小学生の頃、男子達が早食いして運動場で野球をしていましたが

ワタクシは、女子達と時間一杯ガールズトークに参加しておりました(笑)

残念だったのが給食には「食後のコーヒー」が付いていなかったと言う事・・・。



↓今年初、ジャージを脱いでTシャツで仕事をしたら胃がおかしくなった、スキマスイッチON!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ


「日本酒とコラーゲン鍋」inべなちゃんこ若 6月14日(日)開催決定!

yuuho-wabi.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月18日 20時38分48秒



© Rakuten Group, Inc.