1860505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

岩井寿商店

岩井寿商店

サイド自由欄

岩井寿治掲載、マイベストプロ神戸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

岩井寿商店@ 笑喜転一頁師匠 コメントありがとうございます。 落語っ…
笑喜転一頁@ Re:桂雀松落語塾 第六回発表会 笑喜転一頁の巻(06/30) 酒屋師匠、毎年ありがとうございます。私…
岩井寿商店@ 携帯忘れるけんちゃんへ コメントありがとうざいます。 何で二回…
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
2009年05月01日
XML
カテゴリ:思う事
深夜、ソファーに寝そべってF-1レースを観るのが好き!

そして気持ちよくなって寝てしまう・・・

F-1のエンジン音は、僕にとって子守唄なのだ!

若かりし頃、鈴鹿にF-1(中島悟)を観に行ったことがありました。

今はどうなのか知りませんが、当時はチケットが手に入りにくかった

ことを覚えています。そう、おニャン子クラブの卒業コンサートなみに(笑)



FIA世界モータースポーツ評議会、エラいおっちゃん達の話し合いで

2010年、F-1にコスト削減の一環としてレース中の給油禁止を発表。

給油用機材の輸送コストを削減し、エンジンビルダーに

燃費向上への取り組みを促すため、来季ピットストップ時の

給油をなくすことが決定とか!?

ついでにタイヤブランケット、その他のタイヤを

温めるためのデバイスも来季は禁止されるらしい・・・



タイヤ関係禁止は、安全性のことからも禁止は「危ないやろ?」

乗るのはドライバーでエラいおっちゃん達じゃないんで

知ったこっちゃーないんだろうけど(汗)

「もし自分の息子が」ってことで・・・考え直して欲しい。

セナみたいな惨事は、もう懲り懲りだ(怒)


給油禁止になると、戦略とか関係なしにマシンの

性能次第になって、やる前から勝負は決まってしまうような・・・

1990年代かなぁ、給油禁止ってのがありましたが

マンセルがガス欠で止まってしまった時は笑けました。


でもやっぱり、ピットでの1秒を争う緊迫したシーンと

職人芸的なチームワークは、個人的には好きだったんだけど(涙)


チーム同士の駆け引きがなくなるって事は

ただグルグルと回るゴーカートを観ているようで力が入りにくい(怒)

燃費の良いマシンを作る日本メーカーには、追い風なんだろうけど・・・って

そもそも、「エコ」って囁かれてる世の中でF-1自体が、もはやおかしい。

けど、スポーツとしては絶対に「有り」だと思う。

「どのマシンが1番速いねん」「どこのチームが1番優秀やねん」

それだけで良いと思うんですが。


何かF-1自体が、変なコースに迷い込んでいるような

気がしてなりません(号泣)


↓あー、GWは「ETC割引」で渋滞だって・・・意味ないじゃん、スイッチON!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ

yuuho-wabi.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月01日 21時42分24秒



© Rakuten Group, Inc.