1865055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

岩井寿商店

岩井寿商店

サイド自由欄

岩井寿治掲載、マイベストプロ神戸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

岩井寿商店@ 笑喜転一頁師匠 コメントありがとうございます。 落語っ…
笑喜転一頁@ Re:桂雀松落語塾 第六回発表会 笑喜転一頁の巻(06/30) 酒屋師匠、毎年ありがとうございます。私…
岩井寿商店@ 携帯忘れるけんちゃんへ コメントありがとうざいます。 何で二回…
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
2009年07月20日
XML
カテゴリ:お出かけ
“日本一野菜を愛する男の酒ログ”おふきくんご夫婦プロデュース

「野菜de夏酒inおふきくん家」

SN3K05440001.jpg

7月19日(日)11時15分 JR曽根駅集合

11時30分、おふきくん菜園見学!

平日は大阪まで会社勤め、週末は農を楽しむおふきくん。

家から8キロほど離れた菜園まで七田Tシャツを着用し

かごを背負って自転車で通う。

妻子のために食の安全を守り続ける熱血農夫!


天候は曇りのち晴れ、暑くなくて見学しやすかったです(感謝)

SN3K05430001.jpg

普段、菜園とは縁のない夜型メンバーは

おふきくんに何を質問すれば良いのか分からず

立ったままフリーズ・・・。

軽~いカルチャーショックです(汗)

SN3K05490001.jpg

プチトマトをその場で摘んで口の中に!

スーパーなどで売ってるプチトマトと違って

味と食感が繊細でした。この後、このプチトマトが宴で大活躍。

SN3K05480001.jpg

バジル・・・さすがに摘んで直接食べませんでしたが

ものすごい緑色、蝶がとまるぐらい品質は安全です。

他にもゴーヤ、紫蘇、ニラ、ネギ、パセリなど沢山栽培されています。

SN3K05520001.jpg

12時30分、場所をおふき邸に移して野菜&アテと夏酒の競演。

参加者が持ち寄った夏酒とそれに合うアテが並びました。

手羽の唐揚げ、ゴーヤの佃煮、牛筋とコンニャク、ざる豆腐etc

おふきくんの奥様お手製の夏ナスの揚げ浸し、

シシリアンルージュのピザは最高!

ワタクシ、他の人にバレないようにピザもう一切れパクッ(笑)

SN3K05540001.jpg

好評だった○○特製の牛のタタキ。

貴の夏純米活性にごりを口に含み、プチトマトをかじると

プチトマトが口の中で化学反応、不思議感覚で甘~~~い!


美味しい料理のわきを固めたお酒は

“白岳仙 吟醸生酒”“瀧の鯉 生酒”“八海山 特別純米原酒”

“尾瀬の雪どけ 純吟 夏呑み切り”“貴 夏純米 活性にごり”

“アルガブランカ・クラレーザ”“お水たくさん”


夏の美味しい企画をして下さったおふきくんご夫婦

ありがとうございました、そしてお疲れ様でした(感謝)



個人的には記憶のあるまま帰れたのが嬉しかったですが

またもやユベントスさんが爆睡・・・

おふきくん、一日経ったことですし、そろそろ起こしてやって下さい(笑)




↓寝てしまうという病気のユベントスさん、本当に反省して下さい(笑)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ



次回は「秋」をテーマにどこかで冷やおろしたいと思います(感謝)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月20日 21時44分50秒
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.