1859569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

岩井寿商店

岩井寿商店

サイド自由欄

岩井寿治掲載、マイベストプロ神戸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

岩井寿商店@ 笑喜転一頁師匠 コメントありがとうございます。 落語っ…
笑喜転一頁@ Re:桂雀松落語塾 第六回発表会 笑喜転一頁の巻(06/30) 酒屋師匠、毎年ありがとうございます。私…
岩井寿商店@ 携帯忘れるけんちゃんへ コメントありがとうざいます。 何で二回…
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
2009年09月06日
XML
カテゴリ:飲み会
でん助

友人bata君にパソコンの事を教えてもらおうと

明石の穴子・活魚料理“でん助さん”に集合。

アルガブランカ・クラレーザ 勝沼醸造


まずは、勝沼醸造“アルガブランカ・クラレーザ”で乾杯!

余談ですが、勝沼醸造さんから今年も新酒
 
“アルガーノ ベリーA 2009” “アルガーノ 甲州 2009”

11月3日(文化の日)やまなしヌーボー統一解禁日に発売となります。

ハモの湯引き

明石の海で獲れた魚の刺身、特にハモの湯引きはサイコー!

辛口タイプの“クラレーザ”とワサビを使った和食、良く合います。

続いて“奥播磨 純米吟醸 夏 芳醇超辛生 青ラベル”

米の旨味と甘味が更に刺身の味を引き出してくれます(感動)

いも麹芋26度 国分酒造協業組合

でん助さん、イチ押しの芋焼酎“いも麹芋”

お湯割りも美味しいですが当日は蒸し暑かったので芋ロック。

でん助(大穴子)の煮付け

大好きな“でんすけ(大穴子)の煮付け”をbata君に食べてもらいたくて注文。

脂の乗った“でんすけ”の濃厚な味と醤油の味が“いも麹芋”に良く合う。

奥播磨 青ラベル

本題のパソコンのことは、彼の気持ちいい「ワッショイ」によって

何ひとつ聞けず終い・・・

会話の中での僕を乗せまくる「ワッショイ」「ワッショイ」最後には

“でん助のマスター”まで毒牙にかかり「ワッショイ」「ワッショイ」

話した内容といえば、加藤ミリヤ、ガンダム、菊池エリ、愛染恭子・・・

久々に何のためにもならなかった夜でした(汗)

弟君せっかく車で送ってくれたのにホンマすまん(反省)


一つ学んだ事は、この男ならどれだけ沈みきったパーティーでも

瞬く間にアゲアゲに変えてしまうんだろうということです。



↓このような男がもう一人、酒屋の先輩におられます・・・実に厄介だーぁ(涙)
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月06日 15時16分01秒



© Rakuten Group, Inc.