1859680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

岩井寿商店

岩井寿商店

サイド自由欄

岩井寿治掲載、マイベストプロ神戸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

岩井寿商店@ 笑喜転一頁師匠 コメントありがとうございます。 落語っ…
笑喜転一頁@ Re:桂雀松落語塾 第六回発表会 笑喜転一頁の巻(06/30) 酒屋師匠、毎年ありがとうございます。私…
岩井寿商店@ 携帯忘れるけんちゃんへ コメントありがとうざいます。 何で二回…
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
2009年12月17日
XML
カテゴリ:飲み会
美味い酒には理由がある!

焼き鳥“三鶴さん”のご好意で日本酒4銘柄を持ち込みで

日本酒好き10名による熱い酔い様、岩井寿商店の忘年会。

お約束どおり、1球目からフルスイングで危険な宴・・・

仙介 純米無濾過生原酒 泉酒造

泉酒造の永井氏のご好意で発売前の“仙介 純米無濾過生原酒”を

1本目に頂きました。今年のしぼりたては、プチプチした舌触りと灘っぽさが

見え隠れ良い意味での雑味を含むガツンとくる味わい、そして何より感じたのは

前に前にという事がひしひしと伝わってくる出来になっているように思います。

もうすぐ発売の仙介のしぼりたて、良い意味でかなりヤバいです!


2本目は某蔵元さんの19BY特別純米熟成酒、フレッシュなしぼりたて直後の

ドンとくる熟成酒の重厚感は、隠し玉的なポジションに備えたい1本でした。


期待の蔵の1本、気になる蔵の1本ときた後は当店のニューフェイスな2本。

東洋美人のおりがらみは「綺麗」という表現がハマる飲み飽きしない純米吟醸。

そして改めて「お見事」と酒の素晴らしさを感じた七本鎗火入れの低精白純米


参加された方々のお酒への感想を聞きつつ、やがて宴は思わぬ方向へ・・・

この夜、いつもよりアグレッシブに攻める永井氏のアムロ・レイを皮切りに

ルパン三世、銭形警部、桂米朝、赤い彗星・・・無茶ぶりの近藤雅彦など

モノマネの歴史を塗り替える爆笑快進撃が続きました(汗)

参加された方々、三鶴スタッフの皆さん、有難うございました。


何を飲むかも重要ですが、誰と飲むかがもっと重要なんだということを

改めて感じた、酒好きにはたまらないシーンの多かった楽しい夜でした。

この様子を知った「タイタニック」で有名なジェームズ・キャメロン監督も

次回作のために調査を開始したそうです(嘘)



↓遠藤、W杯後の海外移籍示唆!?コロコロPKで海外の人達を度肝をぬいてやって下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月17日 13時09分13秒



© Rakuten Group, Inc.