1859764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

岩井寿商店

岩井寿商店

サイド自由欄

岩井寿治掲載、マイベストプロ神戸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

岩井寿商店@ 笑喜転一頁師匠 コメントありがとうございます。 落語っ…
笑喜転一頁@ Re:桂雀松落語塾 第六回発表会 笑喜転一頁の巻(06/30) 酒屋師匠、毎年ありがとうございます。私…
岩井寿商店@ 携帯忘れるけんちゃんへ コメントありがとうざいます。 何で二回…
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
2010年12月21日
XML
カテゴリ:飲み会
おふきんくん、画像の提供ありがとうございます(感謝

焼き鳥 三鶴

毎年、酒蔵さんと日本酒を愛する愉快な仲間達を

お招きして行う当店の忘年会。

今年はバタバタしていて諦めていたのですが

「焼き鳥 三鶴の店長、村山さん」のご厚意で

ショートバージョンで忘年会を開催することが出来ました(感謝

ディンコちゃん

三鶴さんで人気の辛いタレでいただく鶏鍋は

画像の男、ディンコちゃんの強いリクエスト!

その彼が、やらなくても十分美味しいのに

「ラブちゅーにゅー」ってするもんだから

なぜか、白菜を食べているワタクシの差し歯が

ポロっと抜けるハプニング・・・歯もビックリするくらい

この鶏鍋は、美味いということです。

富久長 特別純米 活性おりがらみ

乾杯は「富久長 特別純米八反錦 活性おりからみ」

まるでスパークリングワイン、そして喉を通過した時の

キレは、鶏のエキスたっぷり系の鍋には最高のスタート!

東洋美人 純米大吟醸 纏

つづいて「東洋美人 壱番纏純米大吟醸」

すごく澄んだお酒は、まるで水のよう。

東洋美人最高峰の位置づけであるのが、うなずけます。

一番纏の圧倒的な美人オーラに魅了され

この後飲んだはずの「播州一献 純米吟醸無濾過」

画像を撮るのを忘れてしまうほど。


「播州一献 純米吟醸無濾過」は低いところからスーッと

上がってくる感じ。例えるなら滑走路から飛び立つ飛行機!

しかし上空高く舞い上がるではなく、危なげなく低空を流れる

イメージは、食中酒としてバチッとハマったことはお察しのとおり。

アルガブランカ・クラレーザ 勝沼醸造

そして鍋料理「和」といえば外せないのが

勝沼醸造のワイン「アルガブランカ・クラレーザ」

爽やかな酸味が、アクセントとなって更に更にと

日本酒党、本領発揮へと突き進ませるのです。

サミオ

ここで1時間遅れでサミオちゃん登場!

もし2時間遅刻、ドタキャンなら彼は来年一年間は

罰としてチョビ髭をはやし続けてもらう

予定だったので間一髪!それでも1時間遅れの

ミスターマイウェイは、悪びれることなく会に

溶け込むのですが、ディンコちゃんの

「待てーーーーぇーーーぃ」が炸裂し

お笑い説教が始まり、しばらくは箸休めで

ディンコ笑劇場に観入るのでありました。

清泉 純米吟醸しぼりたて

鶏のエキスが「これでもか」というくらいに濃厚にしみ出た

スープにラーメン(細麺)を入れて食すタイミングで

「清泉 純米吟醸しぼりたて」を合わせるシチュエーションは

「和」+「和」決して合わないわけはなく、むしろ相愛!

麺→スープ→清泉という何度も繰り返す恋愛の攻防の末

「〇〇の8年熟成」を飲み干し、日本酒党の熱い熱いミーティングは

今年も誰も最後まで欠けることなく、歯は欠けましたが無事に終了。


参加された日本酒を愛する愉快な仲間達

万全の忘年会を演出して下さった三鶴さん

本当にありがとうございました。

この方々も当然、日本酒を支えてくださる酒友であることは

いうまでもありません(感謝


ただ一つ残念なことは、ワタクシ

これから地獄の歯医者通いが、始まるということだけです(涙








↓フジテレビ月9ドラマ「流れ星」の最終回、上戸彩ちゃん可愛かったなぁと思った方、スイッチON!
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月21日 19時47分15秒



© Rakuten Group, Inc.