1862691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

岩井寿商店

岩井寿商店

サイド自由欄

岩井寿治掲載、マイベストプロ神戸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

岩井寿商店@ 笑喜転一頁師匠 コメントありがとうございます。 落語っ…
笑喜転一頁@ Re:桂雀松落語塾 第六回発表会 笑喜転一頁の巻(06/30) 酒屋師匠、毎年ありがとうございます。私…
岩井寿商店@ 携帯忘れるけんちゃんへ コメントありがとうざいます。 何で二回…
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
2012年09月01日
XML
カテゴリ:休日
二十四の瞳映画村の売店で

オリーブソフトクリームを食べてたら置いて行かれました。


マルキン醤油記念館


マルキン醤油記念館です。記念館には醤油の製造工程のパネルや

醤油造りのために先人達が工夫を凝らした道具類を展示してありまが

今回のツーリングは盛りだくさんなのであえて館内はスルーです。


魔法のおしぼり


ここで須磨の先輩酒屋さんのボンネットバスに収納されていた

魔法のタオル登場です!カチンコチンに凍っているので

顔や頭、そして首に当てると冷たくてダイヤモンドダストです!


須磨の先輩酒屋さんの奥様、ありがとうございます(感謝


醤油ソフトクリーム


子供たちは魔法のタオルよりも食い気です。

醤油ソフトクリームを少しもらいました。味は、びみょーーーーうです。


醤油サイダー


で、ワタクシは醤油サイダーです。

な、なんだろー、薬みたいな味がします。


醤油サイダー注意書き


瓶の裏ラベルの注意書き・・・分かってるっちゅーねん!


もんど岡山さん


場所を移動して小豆島オリーブ園です。

オリーブソフトクリームを食べるもんど岡山さんです。


泉屋さん


つづいて、オリーブソフトクリームを食べる泉屋さんです。

スイーツを食べると硬派な猛者たちもなぜかニッコリとなります。


オリーブサイダー 小豆島オリーブ園


ワタクシは先に食べたのでオリーブサイダーです。

ソフトクリームにしてもサイダーにしてもオリーブは

まろやかで優しい味にしてくれます。


オリーブコーラー


須磨の先輩酒屋さんは、オリーブコーラーです。

ワタクシもこれにしようかと迷ったんですよね。

味の方は、これまたまろやかで優しい味でした。


いちごのかき氷


更に須磨の先輩酒屋さんは、イチゴシロップのかき氷です。

お腹が冷えて、木星帰りの男“シロッコ”みたいな悲惨な目に

あわなければいいのですが・・・つづく




次回「小豆島 パワースポット編」でお会いしましょう!








ブログランキングにエントリーしております。最後にポチッとクリックして頂けると大変嬉しゅうございます(感謝
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ





特別な日を更に特別な日にするための当店からのご提案です。ご興味のある方はクリックお願いします!
岩井寿商店×黒田蒲鉾商店









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月01日 19時30分46秒



© Rakuten Group, Inc.