1859795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

地酒焼酎 岩井寿商店 飲みっ話日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

岩井寿商店

岩井寿商店

サイド自由欄

岩井寿治掲載、マイベストプロ神戸

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

岩井寿商店@ 笑喜転一頁師匠 コメントありがとうございます。 落語っ…
笑喜転一頁@ Re:桂雀松落語塾 第六回発表会 笑喜転一頁の巻(06/30) 酒屋師匠、毎年ありがとうございます。私…
岩井寿商店@ 携帯忘れるけんちゃんへ コメントありがとうざいます。 何で二回…
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
酔っ払い営業&蔵人一年生 阿櫻けんちゃん@ Re:阿櫻 生詰原酒 亀の尾 入荷しました!!(06/20) 数量が少なく難儀かけます(^_^;)
2023年03月26日
XML
カテゴリ:出張
伝説再び!ANAの「ポケモンジェット」7年ぶりに復活へ。
6月4日に国際線へ就航させると発表した。

今夜の話は、ジェット機ではなく、新幹線という話です。
何年か前に新幹線エヴァンゲリオンに乗ったことがあります。





WBCで日本中が熱狂のなか、小倉に行ってきました。
駅に着くと超有名人3名が出迎えてくれました。
聞いてないよーーーーーー。





鉄郎&メーテル

今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。
今、万感の思いを込めて汽車がゆく。
一つの旅は終わり、また新しい旅立ちが始まる。
さらばメーテル。さらば銀河鉄道999。
さらば、少年の日々。





キャプテンハーロック

男なら、危険をかえりみず、
死ぬと分かっていても行動しなくてはならない時がある。
負けると分かっていても戦わなくてはならない時がある。





春休みと受験シーズンが重なり、
いつも泊まるホテルの系列店が満室ということで
今回は、宿を確保するのに苦労しました。

無事にホテルにチェックイン!
げっ、部屋が曲がってる・・・いや、電話が曲がってる。





小倉名物 資さんうどん!
ゴボウの量が飲み屋さんの一品くらいある。
麺がやらかく出汁と絡み合って絶品。
直前にカレーパンを一個食べたことを後悔するほどの
圧倒的ボリューム感!思わず、ヌーーーーーー。





昼間、お世話になった方々と一献です。
お料理・お酒・会話・お店の雰囲気 全てが素晴らしかった。
最後、突然のサプライズに感動しまくりです。

小倉で出会った方々、本当に有難うございました。
自分たちのやりたいことの確認ができ、確信に変わった旅でした。
学んだことは、少しずつコツコツと形にしていきたいです。






次の停車駅は「昨日の歌をうたう星」
停車時間は7時間36分22秒
小倉駅は、
松本零士が小学3年生から住んでいた街だとか。





お土産のひとつは、資さんうどん!
わたし、これかなり好きになりました。
関西人が好きな味だと思います。






駅弁は、旅のだいご味!
九州各地の名産が入った九州トリップ弁当。






駅弁は、どのタイミングで食べますか?
わたしは、電車に乗って席に着いたら直ぐ食べます。






晩御飯は、JR新大阪駅の売店で買った
「JR貨物コンテナ弁当 神戸のすきやき編」

これでコンテナ2つ目です。








ブログランキングにエントリーしております。最後にポチッとクリックして頂けると大変嬉しゅうございます(感謝
にほんブログ村 酒ブログ 酒屋へ​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月26日 17時00分04秒
[出張] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.