022840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hikotomoの気ままなBlog☆

hikotomoの気ままなBlog☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カテゴリ未分類

(283)

お酒

(0)

料理

(3)

旅行

(0)

ゲーム

(0)

その他

(0)

サイド自由欄

設定されていません。

ニューストピックス

2004年03月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日ついにお酒が届いた~~。。
まずは、樽平酒造 純粕取り焼酎 樽平 から飲んでみよ。。
粕取りってどんなんだろ~~。。
まず、ぐい飲み半分をストレートで!!だって40度だから、そんなにいっぱいは・・・。
ロックも用意してと!!
香りは、酒粕をものすごく凝縮したのと、日本酒が混ざったような感じ。。癖が強いです。。今まで飲んだ焼酎にこんなのはなかった。。
口に入れても、口いっぱいに広がる香り、飲み口もサラ~とはしているけど、甘いめで強い!!
香りは後にも残ります。。
本当に芋にはない癖の強さを感じました。。
濃いからってのもあるかもしれませんので、少し薄めても試してみようと思います。。
でも、奥深い味です。。それに、芋に見たいに慣れてないだけで、飲んでるとやみつきになるかも知れないし。。
本当に焼酎っていろいろあるんだな~って実感します。。
こんなのも作れるんだな~~って感じでした。。
ちなみのこの焼酎は限定酒です。今年は限定1500本らしいです。。
ちなみに私のは10年前のなので、平成4年は2200本限定でした。。このお酒10年熟成物なんです。。
だから、癖はあるが奥深いしまろやかになる。。その分癖が強いのかも。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月16日 10時12分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.