【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

三つ子ママの部屋

三つ子ママの部屋

フリーページ

カレンダー

2008年09月29日
XML
カテゴリ:ママネタ
今日は、幼稚園の保護者会。

みつごっちが幼稚園に行ってから、ダッシュで家事をこなす私。。

ダッシュで・・・



ダッシュで・・・・



ダッシュで・・・・



こんな事に・・・・








DSCF5722.JPG


掃除機が、ぶっ壊れましたぁぁぁ~泣き笑い



つーか・・・・正確には・・・・


掃除機が、ぶっちぎれましたぁぁぁぁ~泣き笑い


ありえなぁぁぁ~い泣き笑いちぎれるなんてぇぇぇ~泣き笑い


クソッ怒ってる根性無しの掃除機メッ怒ってる

仕方ないので、残りは雑巾がけして・・・幼稚園にダッシュダッシュ





司会の副会長さんがお休みだったので、司会をしながら話を進めましたグッド


幼稚園祭の準備は・・・それぞれのクラスで。
前回、口頭で話ししたのが1クラスだけいいのに伝わってなかったので、
今回は、夏休み前に文章にして、その後、会った時には話をしたんだけど・・・

やはり、口頭でも通じない時は、文章でも何でも通じないもんだねしょんぼり
前売り・当日チケット総数が決まってから、発注すればいいと
アレだけ話ししたのに・・・・通じてなかったクラスがあり泣き笑い

まぁ、そのクラスは、そのように進めてもらえばいいかな???
他のクラスと様子が違うって事にも、気が付いてないようだし。。
と・・・心で思い・・・対応する事にオーケー

私も、2学期に入り、ちょっとは臨機応変に考えれるようになってきたかもスマイル



ヤキソバは・・・パパさんの有志の方たちで作ってくれる事になり・・。

お話の部屋は・・・OBママさんが担当。

今年からの新企画なのよね。
新しい事をするって、結構大変だったり、問題あったりするけど、
今のところは、とても順調な感じ。。

しかも!!!『OBママさんの会』も結成される予定きらきら。。
去年の会長さんと、私とで作ろう!!と盛り上がってて、
今日、先生にも話したんだけど、とても喜んでくれたので・・・
きっと、素敵な名前考えて、作っちゃうと思ううっしっし


そして・・・本日のメインは、4日に控えた運動会。

子供達の競技プログラムを見ながら、先生のお話を聞く。。
ドコに何名、何をする係りか?決めていき・・・・

保護者競技へ
題名は・・・・『パパでも金、ママでも金』

運動会のテーマ『オリンピック』にぴったりでしょオーケー



お玉にピンポン玉を入れてスタートして、途中からは、それを置いて、下駄馬に乗り、
それが終ったら、メモを拾って借り物・・・そして、ゴール。。

1位の人は、金メダルをかけてもらい、景品が貰える。。

毎年、学年対抗とか、クラス対抗の競技で、人数集めが結構大変なのね。
だから、今年は参加したいパパ&ママ全員に参加してもらおう!!という・・・

参加する事に意義がある・・・・運動会のテーマ『オリンピック』にぴったりでしょオーケー


皆さんのアイディアで、楽しそうな競技がきまり・・・
お玉係りとか、下駄馬係りとかみんなの係りを決めて・・・・

「そんじゃ、会長と副会長で説明しながら、模範演技しょうかね??」とうっしっし


いや。。。。だって。。。。


この競技・・・・保護者会主催なので・・・

役員、出れそうに無いし。。。

つまんないじゃんねぇ~。

それなら、私が???お手本でやってみるって・・・どうグッド???



本当は・・・・


会長と言う立場を捨ててでも・・・


参加したいと思うだけどねっあっかんべー





運動会に対する気合いが・・・凄いねって思ったあ・な・た・・・ポチッとなにほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ


そうよオーケー。。。


だって・・・掃除機、ぶっちぎるくらいですからぁぁぁ~スマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月30日 00時36分00秒
コメント(13) | コメントを書く
[ママネタ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みつご屋sakisa

みつご屋sakisa

お気に入りブログ

みつごの部屋 とがつくさん
三つ子のお姫様 nao-rmtさん
三つ子Room うっしー☆☆さん
三つ子と一緒 ぱる2001さん
みつごンジャーR みつごパパさん

コメント新着

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 ササキコジロウ@ 不正選挙が行われました。  不正選挙なんてできるわけないと思って…
 ふみきてつ@ Re:CM撮影(03/07) 見てみますね~!
 ぐるぐるぱっくん@ ごめんなさい わぁ~間違って2つも書き込んじゃいまし…
 ぐるぐるぱっくん@ こんにちは(^^) セーターとっても可愛いです!!どれか編み…

© Rakuten Group, Inc.