【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

三つ子ママの部屋

三つ子ママの部屋

フリーページ

カレンダー

2009年06月04日
XML
前から三つ子っちと約束していて、なかなか行けなかったので、

今日は、朝から
「今日は、「早く帰って来てね。夕飯もサッサと作っておくから、
宿題して、明日の準備したら、出かけるよ!!」と伝えて。


みつごっち、かなり早く・・・帰って来て・・

手洗い・うがいの早いこと雫
いつもなら、誰が最初だなんだかんだもめるのにうっしっし

宿題の早いことオーケー
三人で話しながらして、なかなか終わらない事があるのにうっしっし

そして、みんなで車に乗って・・・・・レッツゴー!!!!


行ってきたのは・・・・・・・・・・・・・・・















幼稚園



みんなの広場に車を止めて、園舎に向かって歩いてたら、

職員室の窓が開き・・・・

年長さんの時の担任の先生が「いらっしゃ~いハート(手書き)」と迎えてくれて。。

みつごっち、大喜びスマイル


きーちゃん&さーちゃんは、むぎゅ~ってしてもらって、
先生と、久々の再会ダブルハートを。。

ソー君は、学校の校歌なんかも歌っちゃってスマイル


私も主任の先生と学校の話しや子供達の様子を話しして。。
楽しい時間を過ごしてきました。






相変わらずの三人三様の姿と、さーちゃんの成長振りを見てもらえて、
一緒に喜んでくれて・・・・

実家に帰ったような安心感ハート(手書き)
(ちょっと?私の実家はココまであたたかくは無いけどねっあっかんべー



幼稚園ではいろんな子育て支援をしているんだけど、
今年は新たに、入園前の子供達の遊ぶ日も増えたり、
町の『子育てセミナー』を町の保健婦さんが園でしてくれたり、
内容がかなり充実している。

この『子育てセミナー』私もお話聞いてみたいなぁ~と思って、
参加できるか?確認してもらう事にしました。

今、子育てで悩んでいる事や困っている具体的なことは無いけど、
他の人の話を聞いて、「あぁ~、こんな風に考えればいいのかも?」とか、
「こういう時って、子供はこうなのかな?」とか、
自分の子育てについて、ちょっと振り返る事もできるし、考える事も
できるなぁ~って思って。

困っている事や悩んでいる事が無いのは、私が自分の思いで子供を
おさえつけているのでは?なんても、思って。。


実は、4・5月と、まぁ、それなりに通院もあったり、それなりに忙しく
動いてたけど・・・・・毎日に、刺激が無いのね。

3月まで、あれだけ幼稚園に行って、いろんなママと話をして・・・
それは、それで、私の子育てを考える機会でもあったわけで。。

家族以外の人と話すことが無い毎日。

これって・・・・

主婦の孤独な子育てって感じなのよねぇ~ショック

そんなわけで、参加できれば、週に1回、6週間。
何か気付けるかな?って思いますね。



あと・・・お楽しみは手芸教室も目がハート
(あぁー!!!園長先生に会ったのに、話するのをすっかり忘れてましたわからん。)
主任の先生と、園の行事を聞いて、開いている日に、
『マジックビーズのストラップ』作りを計画オーケー

みつごっちは、園庭でお友達と遊んで。。。

親子で、パワー充電してきました。





家に帰ってきて、
「私ね、先生に抱っこして貰ったよ。」ときーちゃん。

「えぇ~ブーイング僕・・・してもらってない。」とソー君。

ナント、ソー君、テレくさかったのか?担任の先生と話しもあまりせずに
帰って来たようです。


小学校でも、物静かでまだ自分を出せないソー君、
幼稚園では、テレくさく、以前の自分にもどれないソー君。

本当に、コヤツハ失敗

上手に気分転換のできない不器用な子ですねショック



それでは、本日のポチッとな・・・・にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へしてね。

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月04日 23時53分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[みつごっちと育児バトル] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みつご屋sakisa

みつご屋sakisa

お気に入りブログ

みつごの部屋 とがつくさん
三つ子のお姫様 nao-rmtさん
三つ子Room うっしー☆☆さん
三つ子と一緒 ぱる2001さん
みつごンジャーR みつごパパさん

コメント新着

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 ササキコジロウ@ 不正選挙が行われました。  不正選挙なんてできるわけないと思って…
 ふみきてつ@ Re:CM撮影(03/07) 見てみますね~!
 ぐるぐるぱっくん@ ごめんなさい わぁ~間違って2つも書き込んじゃいまし…
 ぐるぐるぱっくん@ こんにちは(^^) セーターとっても可愛いです!!どれか編み…

© Rakuten Group, Inc.