【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

三つ子ママの部屋

三つ子ママの部屋

フリーページ

カレンダー

2009年06月02日
XML
カテゴリ:手作り&お弁当
えっ?何作ってたの??って感じですがスマイル


みつごっちの小学校も、6月からは衣替え。。
入学式から2ヶ月間は、大きなネームをつけていたんだけど、
6月からは、普通の?プラスチックのネームを付けるんです。


フエルトや布に、ネームを縫い付け、安全ピンで止めるから・・・
その、『ネームホルダー』っぽいモノを作ったんです。

ねーねの時、フエルトで作ったら、すぐにぐにょぉ~って伸びたり、
何度か??布で作ってみたりしたんですが、

みつごっちの時は、あまり作り変えたくない!!!


と言う事で、接着芯まで貼って、強度もOKオーケー

嫌がらなければ、3年は持つだろううっしっし


ってな訳で・・・・


まずは、ソー君の。。

DSCF7106-11.jpg

このチェックの所に、プラスチックのネーム縫い付けます。

ソー君、気に入ってくれました目がハート



きーちゃん&さーちゃんの。。



DSCF7106-12.jpg


ラブリ~ハート(手書き)ミニーちゃん風目がハート

大きさは、ソー君の四角のと同じ大きさの丸。。
コレに、安全ピンで、リボンもつけて。。。


耳ついているのは、ダメかなぁ~???


って事で・・・・


DSCF7109.JPG


雰囲気だけミニーちゃん??ってしたら・・・・

やっぱ?耳無いと変??



ってか・・・・・これ、タダのネームつけるだけのもの。

こんなに、手間隙かけてもショック
周り中、まつり縫いで布2枚をくっつけてあるんです。


きーちゃんとさーちゃんは、喜んで、耳ありのだったり、
耳無しのほうだったり、付けて行ってます。


四角ので、お花つけてある子などいるそうですが・・・・

誰も、丸い形の子はいないそうです。

誰もいない形ってのが、私的には嬉しいウィンク
ソコが!!!手作りの良さ!!

ってか・・・・こんな派手なの?誰も思いつかないだろうな~スマイル



実は、コレを作るのに、参考にしたのが・・・・

私のカバン。。。。コチラも?派手ついでに今度アップしますね。。



それでは、本日のポチッとなにほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へしてね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月02日 23時27分08秒
コメント(6) | コメントを書く
[手作り&お弁当] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みつご屋sakisa

みつご屋sakisa

お気に入りブログ

みつごの部屋 とがつくさん
三つ子のお姫様 nao-rmtさん
三つ子Room うっしー☆☆さん
三つ子と一緒 ぱる2001さん
みつごンジャーR みつごパパさん

コメント新着

 マイコ3703@ コメント失礼します(* >ω<) 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
 ササキコジロウ@ 不正選挙が行われました。  不正選挙なんてできるわけないと思って…
 ふみきてつ@ Re:CM撮影(03/07) 見てみますね~!
 ぐるぐるぱっくん@ ごめんなさい わぁ~間違って2つも書き込んじゃいまし…
 ぐるぐるぱっくん@ こんにちは(^^) セーターとっても可愛いです!!どれか編み…

© Rakuten Group, Inc.