1355355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自然素材の家         SEF社長の日記

自然素材の家 SEF社長の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迫田工務店

迫田工務店

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2008年08月26日
XML
カテゴリ:雑感
白銀 凛さんからの抜粋です。

こういう考え方が大切なんですね。

ついつい忘れがちになります。



■成功の秘法【星の商人】


 最近、犬飼 ターボさんの星の商人

 という本を読みました。

 この本は、大商人になった1人の青年の物語です。

 少年は、ある老人の元を訪れます。

 その老人は、大商人として成功した人物でした。

 青年は老人から、1つの巻物を受け取ります。

 この不思議な巻物は、青年が大商人になるために、

 何か大切なことに気づいた時、文字が浮かび上がります。

 その中の1つに、次のような文字が浮かび上がりました。

「他者の成功を助けることが、自分の成功」


 現代社会では、生き残りをかけて、人と人が、

 実に様々な形で競争しています。

 僕は競争そのものは、とても大切だと思います。

 ただ、この青年が発見した成功の秘法とは、

「他者との競争ではなく、分かち合い」
でした。

 つまり、他者を助け、成功に導くことが、

 自分の成功になるということです。

 僕はこの「分かち合い」ことが、成功の秘法だと、強く感じました。

                       白銀 凛さんのメールより
======================================================
SEF 迫田工務店のホームページ

お問い合わせ&住宅情報メルマガ申し込み

banner_04.gif

すまぽ お住まいづくりブログのポータルサイトへ
=====================================================
----------------------------------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月26日 15時52分39秒
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.