586096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月10日
XML
カテゴリ:食事

今年は鮎がたくさん手に入ったので、「忘年会」を兼ねて我が家で「お食事会」をしました
プールでいつも一緒のお友達です

                    今年初めて囲炉裏を使いました。
     (左) 先ず「串に刺して塩焼き」        (右)干物にして冷凍しておいた鮎を網で焼きました
     これは時間を掛けてゆっくり焼いたので
     鮎の香りが香ばしく好評でした
         P1030031-1.jpg  P1030032-1.jpg

      打ち込みうどんをする積りだったのですが、      「鮎の甘露煮」今回は水飴を使って
      おうどんは食べられそうになかったので、        甘辛く煮ました
      野菜一杯の味噌仕立てにしました
          P1030038-1.jpg  P1030035-1.jpg

        囲炉裏で、食べるには「おにぎり」にした方が    今日集まって下さったメンバーです
        食べ安いので「ムカゴご飯」を握ってみました
                おにぎり.JPG          P1030037.JPG    

                           持って来て下さったお土産
           お嬢様が礼文島で花ガイドをされて    中津川名産「すやの栗きんとん」です
           いた方のお土産です
          P1030043-1.jpg             P1030046.JPG

        親戚のお庭で作られた無農薬のみかん   と    手作りの「押し絵の来年のカレンダー」
           P1030049-1.jpg            P1030041.JPG

昨年は鮎のおなかに石が一杯詰まっていて食べられませんでした
それと言うのも「水流に負けないようにオスの鮎はおなかに石を飲み込むそうです

美味しい鮎を食べておなか一杯・幸せ一杯の一日でしたぺろり
毎日こんなに楽しい事ばかりしていて良いのでしょうか?
罪悪感で一杯ですしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月06日 22時46分10秒
コメント(10) | コメントを書く
[食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.