587777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月15日
XML
カテゴリ:音のときめき

「音のときめき」第5回 クラリネット・ファミリーの世界を聞いてきました。

普段の生活でクラリネットはあまりお目にかかれませんが、
一口にクラリネットと云っても何種類もあるんですネ~初めて知りました。
レクチャーさんが細かい説明をして下さり解ったような、解らないような?
でも音楽の楽しさだけは伝わってきましたよ~♪

クラリネットポルカから始まりグレンミラーのムーンライトセレナーデ
「のだめカンタービレ」といって色々な音楽を編曲して私達にも解る
ような音楽を次から次へと計16曲を演奏してくださいました。

演奏してくださった♪NASCAクラリネット合奏団♪の皆さん 
(演奏会場の撮影は禁止されていましたのでホームーページの写真を借用しました。)

img42cc0e39zikfzj[1].jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月04日 07時11分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[音のときめき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.