586132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年02月23日
XML
カテゴリ:食事

チビ達の懇願により囲炉裏鍋のお出ましです

何時やってくれるの?と心待ちにしている様子でしたが、
金曜日の夜はゆっくり出来るので、この日にしました

子供達は大喜び目がハート、いつもは食べられない物も・・・みんなと一緒だと、
パクパク食べられるようで、ふざけあいながら喜んで食べていましたよ~ 


 串刺しのお魚は子供でも食べやすい「虹鱒」です        具沢山の煮込みうどん
                               材料は豚バラ肉・大根・人参・サトイモ・ごぼう・                          
                               キノコ・ネギ・水菜・油揚げ・赤蒲鉾・豆腐・
                               最後にうどんを・・・                                                
                               (おうどんは別鍋で5分ほど湯がき塩分を抜きます)
                               今日は味噌仕立てのお味にしました
          P1030760-1.jpg 囲炉裏端2.JPG     

         寒い冬の夜は身体が芯から温まるお鍋が良いですネ~ぽっ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月08日 21時25分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.