586071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月09日
XML
カテゴリ:日常生活

 「鍋パーティー」に誘われて友人のお家へ行ってきました。
鍋パーティ・・・って?

「ホームパーティー商法」の場合は、業者が「お宅でホームパーティーを開かせて欲しい。
料理の材料は、当方で用意します」。または、「無料の料理講習会を開かせてください」
と、アポイントを取って・・・そして、ホームパーティーに参加した人に対して、
高価な調理器具(鍋・フライパンのセット)の購入を勧めることが多くありました・・・
それでした。

ホームパーティー方式の鍋の販売が目的だったようです。
IMG_1119.JPG  IMG_1120.JPG IMG_1121.JPG IMG_1122.JPG

なるほど、なるほど・・・あっという間に魔法のように美味しいお料理が作られて・・・
巧みなお話をしながら よくもまぁ~ 次々とこんなにお料理が作れるもんだと
感心しながら・・・私のお口へも次々と美味しいものが入っていきました。

あれって・・・不思議ですね~ 
話術が巧みなのか、その場の雰囲気に飲まれてしまいそうになりました。
買い手の心理をついて、本当に買いたくなるから不思議です。

お気に入りの圧力釜が¥2500? 良いなぁ~ その気になりました。
こんな値段だったら、あの子にあげよう・・・あの人にもプレゼントしよう
・・・なんて頭の中でグルグル回転しましたが、でも・・・¥2500の
10回払いなんですって!ショック

結局 何も買わずに販売員の方には申し訳なく思いましたが、
料理講習会をやって頂いて、私のレシピが増えましたウィンク
今日は美味しいものを色々食べさせて頂いてありがとうございました。
そして、ご馳走様でしたぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月29日 15時38分56秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.