587985 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月15日
XML
カテゴリ:おでかけ

尾張旭市にある「満天星亭(どうだんてい)」が一般公開されていると聞き、訪ねてみました。

「どうだんつつじ」のきれいな古民家「満天星亭(どうだんてい)」があり、春と秋に2週間づつ一般公開しています。

「新緑の春」のドウダンツツジも美しいのですが、「秋の紅葉」も素晴らしく見応えがあると聞きました。
                  お庭の入り口にある、重厚な趣の「満天星亭」(どうだんてい)と読むんですって!上矢印

石段を上がるとこの風景が、迎えてくれますスマイル
 IMG_2331.jpg  IMG_2352.jpg

お部屋の中からはこの風景が・・・
IMG_2335.jpg

IMG_2333.jpg
緑のコケとあかいどうだんの紅葉の対比が素晴しいぐー
IMG_2334.jpg

IMG_2342.jpg

   「満天星亭」内部の柱と太い梁        「満天星亭」内部の味わいのある木のテーブルと椅子
 IMG_2344.jpg コピー ~ 満天星8.jpg 満天星12.jpg
この合掌造りの建物は岐阜県飛騨市(旧吉城郡坂下町)にあった享保8年(1723)建築の荒木家住宅を移築したもので、移築に際して、3階建を2階建に改造している。・・と説明されていましたハート

「満天星亭」一般公開 平成21年11月14日(土)~11月23日(祝) 午前10:00~午後4:00  
お近くの方是非足をお運び下さいませませ!

そうして帰り路にもう一つ趣のある古民家を見つけました・・・この続きは次回をお楽しみに~ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月25日 21時51分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.