585865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月05日
XML
カテゴリ:音のときめき

今年初めてのレッスンでしたが、今まで歌の指導をして下さった
先生が昨年末に亡くなられたという悲しいお知らせがありました。

昨年来、体調を崩されて最後の2~3回は来られませんでしたので、案じていました。

私達のクラス以外にも3つのクラスを受け持ち、意欲的に指導
されていましたが、志半ばで先生も無念だった事と思います。

レッスン前、最初に一分間の黙祷を捧げました。

これからはピアノの先生が一人二役という重荷を背負って教えてくださる事になりました。

 今日は、いつも通り 先ず発声練習から始め・・・

堀内敬三作詞/シューベルト作曲の・・・「鱒」
武島羽衣作詞/田中穂積作曲・・・美しきしき天然
寺尾智沙作詞/田村しげる作曲・・・さざん花の歌
鹿島鳴秋作詞/弘田龍太郎作曲・・・「浜千鳥」
大倉芳郎作詞/八州秀章作曲・・・山の煙 
川内康範作詞/小川寛興作曲・・・月光仮面は誰でしょう

「鱒」と「さざん歌の歌」は初めて聞く唄、初めて歌う歌でした。
「月光仮面は誰でしょう」・・・だなんて とてもバラエティーに富んだ選曲で笑えましたスマイル

 F1000143.JPG

先生の希望に沿って大きな声で歌いました。
ご冥福をお祈りいたしますしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月25日 19時05分59秒
コメント(6) | コメントを書く
[音のときめき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.