586128 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月27日
XML
カテゴリ:食事

9月27日 今日は結婚記念日でした。
昭和40年(1965年)に結婚したから今年でもう45年(サファイア婚きらきらと言うらしい)

 ~ケーキ買って蝋燭ならべてお花飾って 部屋暗くしてサプライズ!~・・・何て昔の話し~
お互いプレゼントする訳でもなく、ケーキやお花を飾る訳でもなく・・・
回転寿司での外食です。
結婚記念日に回転ずし?・・・なんて~声が聞こえてきそうですが、私達はこれで良いんです~びっくり


何かの本で読みましたが、「結婚生活を漢字一文字に例えると?」というアンケートで・・・

トップは、新婚や20代だと「愛」や「幸」、               
P1020247.JPG30代から50代だと「忍」がダントツで一位とのことでした・・・汗
そして、60代以降になると、「和」になるそうです。
さしずめ私達は「和」ですね!

両親と過ごした時間よりも、長く生活したオットとの生活~
若い日の共稼ぎ生活では、家事を手伝ってくれました。
そして~育児も・・・
よく言われる言葉ですが、いわば運命共同体的な存在です。

             
             オットは どう思っているかは 判りませんが、今度 もし 生まれ変わっても 
             きっと見つけ出して一緒になりたい と 内心密かに考えた記念日でした~音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月27日 22時21分01秒
コメント(12) | コメントを書く
[食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.