586073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月17日
XML
カテゴリ:食事
 夜ご飯をご馳走になってきました~
ご主人様とは約40年前位に英会話教室でご一緒になってからの長~いお付き合いでしたが奥様
との面識はあまり無いので躊躇しましたが、是非にとのお言葉で夫と二人で御呼ばれしてきましたハート(手書き)

それが下矢印のご馳走~~~目
驚きました~~~びっくり
全て 奥様お一人で作られたという 大ご馳走~~~懐石料理のようでした 
黒豆ご飯~ 手作りゴマ豆腐~ お野菜の煮物~ 大豆と山椒煮~ 自家製野菜のサラダ~

鮎の塩焼き~ お椀物~ 切り干し大根~ 田作りのピーナッツ和え~ 
食べきれないほどの沢山のお料理が次々と~~(食べましたけどね!)IMG_0004 手作りのご馳走.JPG

お食事の後は お抹茶を立ててくださいました~
お菓子は信州からお取り寄席の「くるみそば」
IMG_0011 最後にお抹茶を....JPG
あの大作家武者小路実篤(作家)さんも絶賛されたという「くるみそば」・・・
素朴な甘みがお抹茶とよく合って・・・大変美味しゅうございました~~ぺろり

 
良き友人は財産、宝物・・・といわれますが改めて、その思いを強くしました
Yさん ご夫婦に改めて御礼を申し上げます~~ご馳走様でした~~スマイルハート(手書き) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月18日 07時20分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[食事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.