585459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年01月29日
XML
カテゴリ:日常生活

今日は 私が通っているスポーツクラブでの出会いをお話ししましょう

スポーツクラブですからジムも有りますが 私はプールだけしか利用しません
同じくプールを利用されてる女性で長年通って来られている方との出会い・・・
お年を聞いて驚きました! 88歳!
88歳といえば 米寿ですよね!
お見かけした所 とうていそのそのお歳には見えません
おばあちゃんと呼びかけるには はばかれるお元気さ!
でも 何時も笑顔が素敵で「可愛いおばあちゃん」です
勿論 お話しする時は おばあちゃんではなくお名前で呼びかけますが・・・
そしてその前向きな生き方には何時も尊敬の念を抱いています

後期高齢者とか認知症とかとは全く関係なく お元気です
プールへも車を運転されて来られるとか・・・先日のお伊勢参りの旅行にも来られてましたよ!
そしてプールでは2時間ばかりかけて最低700m泳ぐことを目標とされているそうで
休憩時間にはいつも皆さんとも笑顔でお話しされ・・・前向きな生き方を教えて下さいます

息子さんご家族と同居されてるようですが、息子さんは単身赴任中なので
普段はお嫁さんとお二人だけの生活だとか・・・
お家を作られる時に台所だけは別々に作られたそうで お嫁さんとは夕飯だけをご一緒されるそうです
お嫁さんとの生活を上手くする方法は?とお聞きすると・・・
「娘だと思って接しているから上手く行くのよ!娘が居ないから仕方ないでしょ?・・・」
と笑顔で答えて下さいました
コーラス仲間のお嫁さんともお知り合いですが素敵な方ですよ!

yjimageCARORSI3-horz.jpg

命ある限り 人のお世話にならないように心がけていらっしゃるそうで・・・
その前向きな姿勢を見習いたいものです

私はといいますと股関節脱臼術後の脚に筋力をつけたいとの思いでプール通いをしていますが 
自分に甘すぎて この方ほど真剣にやっていない事に気が付きました
反省してま~す 爪の垢でも見習わなくっちゃ~~ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月29日 10時39分38秒
コメント(13) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.