586092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年02月02日
XML
カテゴリ:子供の話題

saku(中一)が通っている校外学習がこのほど終わりました
事情を聞いて驚きました・・・

2泊3日で長野県の車山高原へスキー旅行に出かけましたが・・・私では考えられない事ばかり・・・
先ず宿泊先は ペンション えっ! ・・・その上ペンションの食事がイタリアン料理(う~~イタリアン?)・・・
4人一部屋のベッドで各部屋にバスタブが付いているそうです・・・
(スキーを終えて さすがに枕投げをする気力もなく静かに眠りに付いたそうですが)

以下 オーナーさんが書かれた「オーナー日記」をお借りして掲載致します
----------------------------------------------------------------------------------------     
saku 校外学習.jpg   中1男子18名
   今はある中学生の受け入れ。男子18名。      
   この2日間でみんなスキーも上手くなっていったそうです。
   天気もずっと良いしね。

   初めてやるには最高のコンディションでしょう。
   学生の受け入れはこの冬あと2校ほどありますが、
   スキーをガッツリやるのはこの学校で最後かな。
   あとはスノーシューだったり、林間学校のようなものであったり。
   明日、最後の半日。
   さらにしっかり上手くなっていってね~♪

------------------------------------------------------------------------------------
   似顔絵20140202201144848.JPG

   昨日のような研修旅行受け入れの日、大抵は夕食後に『ペンションタイム』や
   『ふれあいタイム』などの名称の元、オーナーと過ごす1時間ほどの時間があります。

  「オーナーさんの生き様を語ってください」なんていう難しい事を言われる時もあるのです
   が、昨日の学校はレクリエーション係が考えるゲームをみんなでやりましょう!
   というものだったので変なプレッシャーもなく、僕も楽しませてもらいました。

   その中の一つのゲームが僕の似顔絵書き。
   全体を5つの班に分け、さらにその中で一人ずつがそれぞれの
   パーツ担当で似顔絵を描いていき、グループ全員で一つの似顔絵を完成させるというもの。
                                       結果がこれ・・・右矢印
002[1]-tile-1.jpg
昔 私の世代ではユースホステルをよく利用しましたがペアレント(施設管理者)がミーティングといって
外で焚き火を囲んでキャンプファイアーを焚いたり歌を歌ったりゲームをしたりして子どもたちが我が家に
帰ってきたようなつもりで、温かく迎えてくれたものです
今は呼び方も「ペンションタイム」って言うんですね~~ハート

食事が美味しかったことと得意のスキーが思いっきり出来たようで楽しい校外学習となったようで喜んで
帰って参りました~~音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月03日 10時01分25秒
コメント(20) | コメントを書く
[子供の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.