587888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年05月27日
XML
カテゴリ:お花情報

春のバラ祭り開催中の「花フェスタ記念公園」へ行ってきました
花フェスタ記念公園とは・・・
平成7年に開催された花の博覧会「花フェスタ’95ぎふ」の会場を岐阜県が再整備し、
平成8年4月にオープンした県営の都市公園です。

園内入るとすぐに「寄せ植え作品展があり、自宅の寄せ植えに参考になるかと見入りました
どの作品も素敵な作品ばかりでした
P1110316寄せ植え展示会-horz.jpg

そして・・・目指すバラ園へ
広い園内には「世界のバラ園」と「バラのテーマガーデン」には世界有数の品種数7,000品種の
ほとんどがこの2つのエリアに植栽されています・・・資料より
沢山のバラの中でもひときわ目立つバラを二輪upします
IMG_0182バラ園-vert.jpg

西ゲートから木陰の小路を通って東ゲートへ・・・
整備されていて歩きやすい小路 杖をついてですが、歩ける喜びを噛みしめて池の周りを一周しました
池の周りにはポピーが今を盛りと咲き乱れていました。
そして・・・東西ゲート間を走る(園内ロードトレイン ポッポ)が ゆっくりと流れる色とりどりの景色を
見ながら、園内ガイドを聞きながら楽しめます。

IMG_0192小路-tile.jpg

プリンセス雅ホールでは バグパイプの演奏を聞いたり・・・3時間しっかり楽しめました~ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月28日 10時51分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[お花情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.