286283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お茶にしようかな

お茶にしようかな

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のんちゃん8237

のんちゃん8237

カレンダー

お気に入りブログ

逸民の、こころ模様 逸民502さん

コメント新着

*かあ@ Re[1]:期日前投票はもう、こりごりです(05/18) 玉ヰひろたさんへ 宣誓書記入は投票室へ入…
玉ヰひろた@ Re:期日前投票はもう、こりごりです(05/18) 入場券自s難」ではなく「持参」です。失礼
玉ヰひろた@ Re:期日前投票はもう、こりごりです(05/18) ちょっと静岡県のHPをみたら、入場券を自s…
*かあ@ Re:連休最終日は雨が降りそうな日(05/06) 玉ヰひろたさま 仕方ない、ウオーキング良…
玉ヰひろた@ Re:連休最終日は雨が降りそうな日(05/06) 我が家も集積所は近くないですが、歩いて…

フリーページ

ニューストピックス

2014年05月13日
XML
カテゴリ:茶飲み話

おひるご飯も済んで、再放送のドラマも見たし ・・・

つけっぱなしのテレビに 綾小路きみまろさんが出ていたので
お腹を抱えて笑って見ていました。
昔 まだ売れない頃に、観光バスの中で漫談のデモテープをお客さんに
買ってもらった という話を聞いて、アァそれなら私も持ってるよ と思い
ながら見てました。

 

  画像 218.jpg    画像 217.jpg

 

そして、何時の間にやらウトウト 居眠りしちゃって ・・・

「しゃっちょう~ 居ますか~社長ォォォ 」 といきなり大きな声が
してガラっと庭に面した戸が開きました。

わたしんち って、玄関から皆入って来ないのよね。
何故か 親しい人は庭に回って来て、居間に上がりこむの。
昔 仕事関係で親しくしていたオジチャン(もう。。)は上がりこんで
さっそくお茶を飲んで近況報告です。

奥さんが不整脈で大変だった。 自分は足首をくじいて最近まで
ギブスをしていた。 等々 しゃべっては、テレビを見て大笑い
また、お茶を飲み  「もうすぐアユ釣りが始まるから楽しみダ」

「しゃちょう もう若くないんだから、無理しちゃ駄目だよ テレビばっか
見ていないで少し歩かなきゃいけないよ。ボケちゃうよ」
なんて心配してくれるのです。

音符あれから何年過ぎたぁ~? ♪切ないヨォ 帰りたい~故郷夢んなかぁ
ナンテ もう、とっくに社長なんてガラじゃないよ。
いつまでも社長と呼ぶんじゃないの。
なんだかオチョクラレテル感じがして恥ずかしいよ。

ダッテ 長年そう呼んできたんだから名前だと思えばいいじゃん だって。

時々、以前の付き合いの人達が覗いてくれるのは嬉しいけど、
ウッカリ昼寝もできなくて、だらしのない姿を見せられません。
福ちゃんがまた、喜んでおじちゃんのヒザに入って手をベロベロ舐めるん
だね。舐められてる人は イイヨイイヨ気にしない と言うけど、私は
気にするの。 ダッテ福ちゃんが病気になると困るもん。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月13日 14時50分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[茶飲み話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.