199898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桜  CAFE

桜  CAFE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

休日~

目覚しのベルで目が覚めた

お休み前の夜は

何時も遅寝になる

左手がしびれてる

何時の間に入ったのか

ポポちゃんが腕枕で寝てた

起こすのが可愛そうで

暫く

寝顔を楽しんで~

小さな手の肉球に触って

生命の鼓動を感じる

ポポと母の至福の時間~

その日は、会社で会議があり

出掛けなければならなかつた。

折角の休日

何か~ついてないなーー

そんな

朝でした

バタバタと溜まった家事をこなして

お出掛けの時間

午後4時30分

ポポがヒョイと膝に乗ってきました。

何時もなら~

チョットだけよ――と

遊ぶのですが

その日に限って

中々下りてくれない

帰ったらあそぼー

一言のこして

でかけました。

小雪のチラつく寒い夕暮れ

会議は、7時近くまで続き~

さて

帰ろうかと~何気なく見た

携帯~何件もの不在着信

何だろう

不吉な予感

どうしたの~

帰って来た返事は

「ポポが死んだ」

何で、なんで、なんで~

家まで~信じられなくて

なんで・・・・・・・・

ポポは~

出掛ける前のお顔のまま

ぐったりしてました。

つかんだ小さな肉球

今朝のあの温もりはなく

冷たい感触に思わず

心マッサージ~

涙がこぼれて~どれ位

行ったのか~記憶にありません

1寝るH23.11.15.jpg

あっという間に~

お星様になってしまいました。

 

2人組H23.12.23.jpg

こんなに

可愛くて~

仲良しで

 

2ポーズH23.11.22.jpg

母は~どうしたら

良いのでしょ

 

ぽぽH24.3.30.jpg

出掛ける前に

ポポのサインを見抜けなかった

ゴメンナサイ

静かに

行ってしまいました。

今も

左腕にポポの温もりが残っているようで

悲しい

一日でした。

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.03.24 22:30:29
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.