479119 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クリアリング ライフ

クリアリング ライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 15, 2006
XML
カテゴリ:美容・健康

夕方、歯医者に行く。
今日は1ヶ月に1回の歯と歯茎のメンテナンスの日。


さて、私のメンテナンスの担当のIさんは、自称「衛生士おたく」。
この仕事を10年以上されていて、歯のメンテナンスに関しては
ダントツの国、スウェーデンまで自費で研修に行くほどの熱心なお方。

ハリウッド女優のニコール・キッドマンに似ているので、
私は彼女を秘かに『キッドマン』とよんでいる。

で、その歯医者にはスウェーデンで使われているという特殊な歯石取りの
装置までがあって(キッドマンが院長に頼んで取り寄せてもらったらしい)、
私は、毎回1時間、その装置を使ってキッドマンに歯石をとってもらうのだ。

とは言っても、前回の歯石とりから1ヶ月しかたっていないので、
歯石はほとんどなく、半分以上はキッドマンとおしゃべりしている。
それがまた話が合うのだ(笑)!


キッドマンはいう。

「sakuraさん。今は1ヶ月に1回のメンテナンスは面倒だと思うでしょうが、
 5年後10年後は違ってきますよ~。絶対に!」

で、そのキッドマンの言葉を信じつつ、キッドマンとのおしゃべりが面白いのもあって、
私はいそいそとメンテナンスに通っている。


そうそう、余談になるが、私がブランドもののバッグを捨てたことを知った彼女は
「なんで、私に言ってくれなかったんですか!」とさけんでいた(笑)。
「次に捨てるときは、ボロボロになったものでもいいから、絶対に私にくださいね!」

ということで、今、使っているバッグたちは、
将来、キッドマンのもとにお嫁入りすることが決まっている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 4, 2007 08:26:35 PM
[美容・健康] カテゴリの最新記事


PR

Profile

sakura 358

sakura 358

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.