073610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほしのさくらの遙かなる想い

ほしのさくらの遙かなる想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

RIKA_san

RIKA_san

Category

Calendar

Archives

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Comments

コメントに書き込みはありません。

Headline News

April 21, 2006
XML
douozou
ニューヨークJFKからエアリンガスで6時間。
楽しみにしていたアイルランドに到着星

エアリンガスの機内食についていた「ケリー・ゴールド」のバターを見て、懐かしさは最高潮。。
到着後、ホテルにチェックインして、びりまりちゃんと別れ、インフォメーションと今日の訪問先へ。
今回もホテルはなぜか「ジュリーズイン」。とても過ごしやすいホテルなのでお気に入りでございます。

写真はグラフトン通り横の道に、ちょこんとできた銅像。
びりまりちゃんはにこにこ顔だったけど、ハードロックのわからない私には????(笑)

インフォメーションで明日のツアーを予約のため、パンフレットをもらって、インフォメーションの2階にあるカフェでラテを飲みながら吟味。うーん。。3月下旬に開催中のツアーは1個しかないらしい(涙)

ruasu
今日の訪問先の近くを走る路面電車「LUAS」。
広島の路面電車は、随分幅広い道路の中心を走っているので、「危ない」っていう感じはないんだけど、ここの路面電車。。ちょっと怖い(苦笑)
歩行者と近すぎ! 古い建物に近代的なこのLUASは、かなり違和感。
まだ乗ったことないけど、一回は乗ってみたいな、すごく静かに走ってるのです。乗り心地よさそう!

この夜、パブで飲んだのは、クレイジーなスティーブと日本から出張でやってきている知り合い。それから、もちろんアイルランドでの相方、びりまりちゃん。
インフォメーション前のパブで数時間、おバカな話で盛り上がり、アイルランド第一日目は終了。

日本大好きなスティーブは、来年は日本でちょっと働きたいとか?
ちょっと(いやいや、かなり)クレイジー気味だけど、根は真面目な彼。
日本の風土は合ってるような気がします。。(ーー゛)
大学を卒業して、大学院で勉強中の彼。
少し前までは、韓国で英語の先生をしていたらしい。

日本の大学も、休学とかインターシップとか、
海外で働いたり、何年かお休みしてどっかで何かができるような制度、
一般的になれば頼もしい青年が育つんじゃないかなって思うんだけどな。
日本の中だけじゃなくて、海外に出て、色んな文化に触れてみるのは、
今の時代、とても大切なことだと思うのです。

結局インフォメーションで、明日のバスツアーは「ウィックロー」を予約。
4月にならないと、ツアーはやってないんだよね、、残念。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2006 02:43:52 AM
[2006年3月アイルランド] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X