361728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

主婦活・就活・ワークライフバランスを考えよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年02月20日
XML
カテゴリ:絵本
詩というのは、読んでいると、楽しいもの。

ただ、目で追っているだけでは分からない音の楽しさやリズム感を楽しむには、音読が一番。

しかも、詩は、リズムよく読めるように工夫してあるし、
言葉も簡潔に出来ている事が多いので、
読んでいる私も、楽しくなる。
(これ、大事。だって、何度も読むことになるからね。)

これは、娘に絵本を読み聞かせるようになってから、思ったことだけれど。

これは、先月の新刊。
きいてきもちのいい、みてうれしくなるちっちゃな詩が15編。
絵もかわいいから、子どもと一緒に楽しめちゃいそう。

あかちゃんの詩(1)

 

あかちゃんの詩(2)



少し大きくなってからは、
パタポン(1)

 
パタポン(2)

もおすすめ。


今日のあるあるは、αリポ酸について!ですね。

コエンザイムQ10とαリポ酸のサプリメント









さくらびより コンテンツ

さくらびより・・このブログのトップです。  
出産準備品・・「自然」をキーワードに揃えてみました。  
木のおもちゃ・・おうちにあるものから、欲しいものまで。  
二人目不妊克服・・二人目不妊克服日記もあるよ。
幼稚園入園準備特集・・必要なものを揃えてみました。
読み聞かせ・世界に一つだけの絵本
・・娘が興味深く聞いていた絵本やオーダーメイド絵本を紹介しています。
アフィリエイト便利帳・・参考になるHPです。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月20日 13時40分32秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

さくらびより・みい

さくらびより・みい

お気に入りブログ

ふと思ったこと(545) New! マー坊007さん


© Rakuten Group, Inc.