252276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらひらりのひとりごと

さくらひらりのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらひらり

さくらひらり

Comments

 だいちゃん0204@ おひさしぶり! お変わりありませんでしたか? お元気ですか? 過去ブログから訪問しま…
 よりすぐり@ Re:オール電化生活(07/15) さくらひらりんさん、初めまして。よりす…
 さくらひらり@ 闇 天さんへ >オール電化は本当に良いのお。うちはも…
 闇 天@ Re:オール電化生活(07/15) オール電化は本当に良いのお。うちはもう…
 さくらひらり@ CELICA!さんへ >ガスコンロが壊れた時にオール電化考え…

Favorite Blog

病院へ New! まあちゃん2005tlmさん

ブログトラブル? … New! だいちゃん0204さん

今したいこと ちょびっとAさん

誕生日と還暦とお祝… 877ばななさん

ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん

Headline News

2006/07/07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
近ごろ、電話の呼び出し音が鳴ると、ドキッとします。
知り合いから電話とわかるとのホッとしますが、セールス関係、例えば、マンション、証券などの人は 必ず、「ご主人様、ご在宅でいらっしゃいますか?」ときます。
元気な頃は「会社に行っておりますので・・・」とふつうに言えたことが なんだかこの頃ね。
 
あと、闘病中に飲んでいた健康食品の類の会社。
健康食品とはいえ 免疫力を高めてくれるのではないかと 藁をもつかむ思いで そのつど いろいろ調べて そしていろいろ買いました。
そのことに対して、別に後悔の気持ちはないのですが・・・
一度注文したものは もれなく追加注文伺いのダイレクトメールが来ます。
ダイレクトメールならまだいいのですが 時々電話がかかってきます。
「そろそろなくなってきている頃と思いますが、いかがですか?」ときます。

ちょっと前に かなり前に注文した毛ハエ薬のメーカーから電話がかかってきました。
それを注文したのは初めの 部分抗がん剤を使用した直後のことですから もう2年以上も前の話です。
まだまだ、会社に通いながら治療を受けていた頃 いえ、受け始めた頃だったので、ハゲルとまずいな・・くらいの感じで買いました。
実際には、これは一時的に抜け毛があっただけで 最期まで髪はふさふさだったけれどね・・・

そのメーカーからの電話。
担当者「そろそろなくなった頃と思いますが、ご使用の感想はいかがでしょうか?」
さくら「使っていた者が亡くなりましたので・・・」
担当者「それでは追加の注文はいかがでしょうか?」
??????
あぁ、そうか・・・・使っていた物が無くなった・・・に聞こえるのか・・・・
・・・・・・・・・・・
 
とどめは 最近ありました。
玄関で「ピンポ~ン」
見ると水道の検針のおばさん。
・・・いつもは勝手に検針していくのになぁ・・・そう思いながらドアを開けると・・・・
おばさん「あの、針も動いているので、器具の故障ではないと思うのですが・・・何か最近かわったこと、ありましたか?」
さくら「はぁ??????」
聞けば、この頃、水道料金が激減しているんだって・・・・・
ご丁寧に ここ何ヶ月かの検針結果まで見せてくれちゃって、
「ほらこんなに。だんだん減って ここからは こんな数字です。」
おかしいおかしい、と言わんばかりの勢い。いや、実際言いました。
確かにそれまで、会社に行く前と帰ってからというふうに 日に2回風呂に入っていたとうしゃんが 年明けた頃から 日に一回になり、そして最期のほうでは 入れなくなって現在に至る・・・・見事に一致しています。
人間が一人いなくなったという現実を これほど はっきりと突きつけられるとは思いませんでした。
確かに電気なんかは もともとだらしなくつけっぱなしのところを、とうしゃんが 「また、つけっぱなし!」とか言って 消していたからね。
消す人がいなくなって もしかしたら増えてるかもしれません。
・・・・・そんなことはないか・・・・・
 
検針のオバサンに「主人が亡くなりましたから。」なんていうのもいやでね・・・
(だいたい、名義が変ってるんだから 察しなさいよ)なんて 無理なことを思っていたら
「単身赴任になりましたか?」「お子さんが、全寮制の学校にはいったとか?」

想像力豊かなおばさんだわ。
意地でも言いたくなくなりました。
「人が一人いなくなりましたので・・・」という ぼかした言い方に納得したのか 帰って行きました。
なんだか、疲れますわ。

今日は子供たちが朝練で 早くから出て行ったので こんな時間に書いています。

きょうはこれから銀行に行って お昼は 友人たちが送別会をやってくれるというので、
〇珍樓で 中華ランチ。
帰ったら、歯医者。
例の歯の欠けたところの仮歯を作るから、3時間は時間みとけだって・・・・
運悪く ブリッジにかかっているから はずして仮歯作って で こんだけの拘束時間。
先生、売れっ子だから 10台の診療台を 走り回って治療するんだわ。先生二人でね。
まぁ、こんな時、4時間はかかるな。
そこで、お昼寝するしかないな

あ~、いつ 引越しの準備するんだろう。

えっ!今やれ!・・・だって?
そうだよね。・・・そうか、こんなふうに ブログ、書いてる場合じゃないよね。
でも ついつい 愚痴りたくなりましてね・・・・・

では、行ってきます。


追記:

ここまで 朝7時半くらいから、いろんなことちょいちょいしながら9時くらいには書きあげて 銀行に行ったのだけれど、無駄骨だったです。
怒ってる
学資保険とかの関係で 子供たちの銀行口座を作りに行ったのですが、(何で、引越し前に・・と思うけれどね。おばさんが、そう言うもので・・・)中学生だったら、本人直筆のサインが要るんだと・・・・
さんざん待たせる前に 言って欲しいよ。
この愚痴を追加したくて ブログ開けてみたら 朝は興奮して書きっぱなしだったんだろうね、誤字脱字だらけだったから、ついでに書き直しました。
 
えっ!まだ まちがいある?(笑)

今度こそ、行ってきますぞよ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/07 11:32:43 AM
コメント(16) | コメントを書く


Calendar

Shopping List

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

© Rakuten Group, Inc.