252380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらひらりのひとりごと

さくらひらりのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらひらり

さくらひらり

Comments

 だいちゃん0204@ おひさしぶり! お変わりありませんでしたか? お元気ですか? 過去ブログから訪問しま…
 よりすぐり@ Re:オール電化生活(07/15) さくらひらりんさん、初めまして。よりす…
 さくらひらり@ 闇 天さんへ >オール電化は本当に良いのお。うちはも…
 闇 天@ Re:オール電化生活(07/15) オール電化は本当に良いのお。うちはもう…
 さくらひらり@ CELICA!さんへ >ガスコンロが壊れた時にオール電化考え…

Favorite Blog

孫にいやされ♪ 花は… New! だいちゃん0204さん

病院の予約日 New! まあちゃん2005tlmさん

もう夏至になってる! 877ばななさん

今したいこと ちょびっとAさん

ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん

Headline News

2007/09/26
XML
カテゴリ:カラダにイイコト

コメントのお返しは 更新の後 ボチボチさせていただきます。(爆睡しなければ・・ですが)スマイル  

本日 わたくし 乳がん検診に行ってまいりました。
実は 約2年前 この季節に受けた会社の健診におきまして 『マンモグラフィー』で 引っかかりまして『要精検』 の ありがたくない通知をいただきました。ショック

2年前といえば とうしゃんも抗がん剤治療を受け 見通しが立たなくなりつつあった頃。
そんな中での『要精検』の文字は わたし達夫婦を奈落の底に突き落としました。。。  

結局 近くの総合病院で精検を受け 『しこりはあるものの良性と見られる・・』という結果をいただき、尚 半年後に受けた検査でも○をいただき 今日に至っております。
しかし、引越しもあった上に 億劫さ、恐さも手伝い 1年半放置。しょんぼり
9月初めに予約を入れ・・の 今日の検査となりました。  

場所は 個人病院ではありますが県下でも乳がん手術件数トップを誇る○病院。
9時前に病院に入り、院長の問診・触診から始まり、マンモグラフィー、超音波・・の流れで進められていきました。  
院長先生は その腕においてもお人柄においても素晴らしいお方とお見受けしました。
わたしが横浜で精検を受けた大学病院が この院長が『乳房再建』の勉強で何度も通った病院であったらしく 懐かさも手伝ったのか 『ネットで探したの?よく あそこの病院見つけたねぇ。』と 話がはずみました。
笑顔でごまかしましたが 実は『近かったから』が正解なのです。
たまたまわたしが 近いからと選んだ病院が 乳がん治療で有名な病院だった・・というわけです。
有能な医師にかかるかかからないかで 病気の発見のみならず 予後も大きく変わってきますものね。  

 

で 本日の結果から行きますと、、、

『しこりはあるものの、増大傾向もなく 良性と見られる』です。

よかった!!スマイル

そして念のため 再度 医師による『超音波』で確認です。
ここまでやってもらえば ホントに安心です。  

乳がんは触診でたやすく発見できるものといわれます。 
しかし 触診で何も触れず、、、、マンモグラフィーを撮ったところ小さなしこりが見つかり 良性のものと見られるが念のためにやりましょうの精検で早期の癌が発見されたという話が わたしの身近にあります。
この病院でも 昨年15例もあったとか。

自分の身は自分で守らなきゃね。    






さて 今日の夕食。食事
何だと思う?
色が悪いけれど 中華おこわ です。
下ごしらえの後 電子レンジで10分チン。それで出来上がりです。
超スピード料理です。オーケー
以前作ったレシピは『途中かき混ぜる』という ひと手間が入ったけれど これは 事前に炒めているから ホント10分です!

中華おこわ、レンジでチン!.

昨夜に続き 2夜連続作ってます。大笑い 材料があるからね。
焼き豚、干しえび、しいたけ、たけのこ、長ネギ・・そんなとこが入ってます。

それに カラスガレイのムニエル&ビーンズサラダ、
そして 柿なます。

めちゃくちゃな献立、和・洋・中。うっしっし  



そしてセルフでコレ。
義弟が おつまみに・・と 2・3日前に持って来ました。

干しきぬ貝

ちょっと火であぶって 醤油をちょっと垂らしたマヨネーズでいただくと バカうまよ。ぺろり
初日に半分なくなってしまいました。びっくり
子供達も食べる食べる。  


あ、そうそう、義弟は人のこと どんだけ酒飲みと思ってるのか知らないけれど こんなものまで持ってきましたよ。
せっかくだから 開けて呑んでみましたよ、焼酎。
 

しょっちゅう!!

検査も無事に終わったので 美味ですわ。
焼酎呑めなかったわたしが 呑めるようになっとるよ。ショック

あ、向こうのほうで牛乳飲んでるヤツは 気にしないでください。大笑い



突然ですが・・・・・

緊急告知

ハッと気づけば 5万アクセスを超え・・・・
5万アクセスでは 予告ナシの『キリプレ』を行いましたが 来たる 
ダッシュ55555ダッシュアクセスを踏んでいただいた方に さくらチョイスの何かを プレゼントしたいと思っております。
たぶん、ろくでもないものだと思われますが ぜひ 張り切って踏んでくださいませ。 

じゃぁね。バイバイ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/26 11:33:24 PM
コメント(34) | コメントを書く


Calendar

Shopping List

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

© Rakuten Group, Inc.