252384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらひらりのひとりごと

さくらひらりのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらひらり

さくらひらり

Comments

 だいちゃん0204@ おひさしぶり! お変わりありませんでしたか? お元気ですか? 過去ブログから訪問しま…
 よりすぐり@ Re:オール電化生活(07/15) さくらひらりんさん、初めまして。よりす…
 さくらひらり@ 闇 天さんへ >オール電化は本当に良いのお。うちはも…
 闇 天@ Re:オール電化生活(07/15) オール電化は本当に良いのお。うちはもう…
 さくらひらり@ CELICA!さんへ >ガスコンロが壊れた時にオール電化考え…

Favorite Blog

孫にいやされ♪ 花は… New! だいちゃん0204さん

病院の予約日 New! まあちゃん2005tlmさん

もう夏至になってる! 877ばななさん

今したいこと ちょびっとAさん

ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん

Headline News

2008/01/11
XML

リビングの照明がかわったその夜から どうも気分がイマイチで・・・
次の日、朝は結構調子よくて コメのレスしながら そこのブログを訪問して・・・なぁんてやっていたら 頭が少しずつ 重くなって、、、わからん
用事があるので・・さてっ・・と 出かける支度をしたころには 頭はガンガン。泣き笑い
勘弁してくれよぉ・・と 仕方なく出かけたものの、用事が終わり 出先で大手家電店の看板を見つけると入っていくわたしが そこに。  ヾ(・・;)ォィォィ      

そう、リビングの照明、耐えられない。。。。失敗
もう この頃には 『頭が痛いのは きっとこの照明のせいにちがいない』・・という 訳わからない思考回路になっています。ほえー

こうなってくると『なんとしても買ってまいりますぞ!そして今夜我が家は温かい色に変わるのよ!』と 気持ちは エスカレート。下向き矢印

しかし、ツィンパルック100の電球色・・・ないんですわ。。。

大手家電販売店の激戦区だから すぐ近くに3件あったりするのだけど 、、、

一件目・・・ないでしょ。
おまけに 対応が オバカくさい。まったくそんな簡単なこと調べるのに 何十分待たせるの・・という感じ。ちなみにY・・・。パンチ

2件目、まさかの定休日。ショック

そして3件目。
ここも時間かかったけれど 応対してくれたおじさんが サカイ引越センターの宣伝で「サカイ~♪、ヤスイ~♪、・・」って言ってた おじさんに酷似の店員さん。スマイル
それは どうでもいいんだけれど、、、しょんぼり
とにかく とっても親切で 一個一個ライトを照明器具のところまで持っていって装着しては色の感じをチェックしてくれる親切さ。
で、結局 在庫はないんだけれど これだけ色味が違いますわ~と納得したとこで注文ということになり 一件落着。マル
ちなみに ココは 一つ前の『蛍光灯・電球色』・・の照明を買ったところパンチの別支店で ついこの間壊れた照明が売ってたりする。怒ってる
『アレ、アレ、アレですのよ~~~~壊れたのは!!』って 叫んだりして。うっしっし

でも 対応がよかったから 許すわ。
Kズ・・・よ。うっしっし

さて 来週の初めには サコミズ隊長の持ってきた照明に合う 電球色のライトが めでたく来る予定です。グッド

こんな無駄買いして~~とも思うんですがね。。。
部屋にはいるたびに 『あぁ、いやだ、落ち着かん。。。』わからんと思うのは 精神衛生上 あまりよくないと思われましたので。。

さて 今 付いてるやつは どうしますかね。
予備に取っておくか。。。

『一週間使用』って言って ヤフオク出します?
出したことはないけどねぇ。ほえー  

 

で この頭痛なんですが うちのお嬢さん方が 長女、次女・・の順番で

1.頭痛 → 2.さしこむような腹痛 → 3.下痢・・・

というのを 今年に入って早々 やっておりました。しょんぼり

嘔吐下痢症の 変化バージョンかなぁ。。ショック
うちでは わたしが勝手に ノロノロウィルス・・と 呼んでおりますが。
みなさんのとこでは こんな風邪 流行ってます?  

そして そして わたしにも・・・・絵に描いたように 時折 さしこむ腹痛も襲ってまいりました。わからん
頭痛は少し軽くはなったけれど まだ完全に取れてはおりませぬ。わからん
次は下痢か・・というところですが、、、しょんぼり

・・来ないかもなぁ。便秘症だから。。。(爆

          ねずみねずみ

さて 始業式の日に行われた 次女の学校の学年百人一首大会。

次女はめでたく 一般の部、学年9位を取りました。
なんで一般の部かというと 去年の優秀者によるシード戦も今回は別にあったようです。

学年5クラス160余名から、『ひとグループ各クラスより一名ずつ=5人の決戦 』で 当初決まっていた強敵の双子クンのうち 一人がシードで抜けたようで ラッキーといえばラッキー。オーケー
だからたぶん この次女の順位の上に シード戦に出た何人かが乗っかってると思うのですがうっしっし 本人、もう一人の双子に勝ったことで大満足。
双子クンは 昨年 兄弟して同順位だったらしいから。
次女と戦った子が 「あいつは強い・・」と漏らしたということを聞き、さらに上機嫌です。大笑い

たった一週間の『DS時雨殿特訓』で あっぱれ。旗

「じゃ 来年はすごいよ、きっと!」スマイルと おだてると、

「お母さん、来年は受験だから そんなものないよ。」下向き矢印と。

ショックショック

あぁ、そうでしたね。。。  


貰ってきた賞状が おもろかったので 載せときます。顔だけ 学年長。大笑い

十傑.

これ 小さくしましたが 本当は A4サイズの 上等な写真紙です。 大笑い  

             ひよこ

さて 夕飯でも作りますか。ぐー
昨日 義兄から モイカ釣りのエサ用に釣った豆アジ 20匹くらい貰ったのですが、、、、、

夜  友人と電話中に ピンポーン音符

ん??

行くと ご近所おばさん同盟 (この前の一号・・とはちがいます) ご主人が釣ってきたというアジをくれました。びっくり

から揚げは さすがにちょっと飽きてきたし。。。。
骨せんべいは作るとして・・・・

つみれ団子でも作って 鍋っぽくしますか。

ちなみに 娘二人 帰宅するなり それぞれ なんかちょこっとやって ただいまそろって爆睡中。眠い..
若いって 眠いよねぇ。

ところで 晩御飯、いつだ~~??

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/13 01:38:55 PM
コメント(24) | コメントを書く


Calendar

Shopping List

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

© Rakuten Group, Inc.