255932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらひらりのひとりごと

さくらひらりのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらひらり

さくらひらり

Comments

 だいちゃん0204@ おひさしぶり! お変わりありませんでしたか? お元気ですか? 過去ブログから訪問しま…
 よりすぐり@ Re:オール電化生活(07/15) さくらひらりんさん、初めまして。よりす…
 さくらひらり@ 闇 天さんへ >オール電化は本当に良いのお。うちはも…
 闇 天@ Re:オール電化生活(07/15) オール電化は本当に良いのお。うちはもう…
 さくらひらり@ CELICA!さんへ >ガスコンロが壊れた時にオール電化考え…

Favorite Blog

明日から外泊♪(28/… だいちゃん0204さん

お金がかかってもいい New! まあちゃん2005tlmさん

再会と猫の脱走 877ばななさん

キャンプ ANEGO1356さん

Headline News

2008/09/03
XML

結構このところ 調子良かったんですけどね。
昨夜あたりから どうもいけません。

わき腹が 痛むんです。
深呼吸すると キ~ンって痛みが。。。
5キロの米も 持てません。(あたりまえか・・・)
寝返りが打てません。失敗
ご飯は食べれるので だいじょうぶとは思いましたけどね。。。。

思い当たることは一つ。

おととい 月曜日のことです。
ピアノのレッスンをしていた時に 生徒が弾くたびに ある場所で ビ~~ンと 何かが響くいやな音。

さくら「誰かが ピアノの中に 何か落としたんやねぇ。まったくぅ。」



そしたら 生徒(小5男子)が言うのですよ。

歩く人「先生!この前のレッスンで 先生が落とした赤鉛筆やないん?」

 



びっくり・・・おぉ、そうだった。先週探しても 見つからなかったんだわ。。。ショック

グランドピアノ 解体開始。
譜面台を外す。→落下防止&防音用に楽器店の人が作った黒い板を外す

目目 見るけど ない。      ?



元に戻して レッスン再開するも また いやな音。わからん
再度解体。

奥の方を覗き込むと ピアノの絃の上に乗っかった赤鉛筆 発見。ひらめき



・・・場所が微妙。ショック

この少年に取って貰おうか・・って一瞬思ったんだけど 、、、、 男の子にしては長すぎるまつげを揺らしながら 目をキラキラさせて見ているその子を チラ見したら・・・


よし、先生がやろう! って。      大笑い



う~~~届かない。わからん
向こうっ側に回り込めれば 楽々取れる位置なんだけれど 何せ そこには壁。

う~~んと手を伸ばし、ピアノの上に体が乗った状態。
お腹や胸(これは 痛いがなわからん)だったら クッション かなり良いんだけれどショック わき腹だったんだよね、ピアノとの接地箇所が。

「と、取れた~~!!」雫と 声を発すると同時に わき腹のあたりで ちいさく 『ピキッ』



少年・・・びっくり



まさか いつぞやのようにショック ヒビが入ったり(あの時は 咳でしたわね・・・)、骨が折れたりはしていまいが・・・何せ 骨粗しょう症という 立派な病名をいただいておる身。

不安の中 過ごしていた訳です。


その日は かすかに残る痛み。
次の日 午前中、チト痛いけど 大丈夫。
次第に 痛みが増して 夜は 痛み止め服用。
あちゃちゃ。失敗

で 仕方ないから本日 整形受診。
いつもの行列のできる近くの整形は パス。(5時間も待ってられないわからん
遠くの整形まで行く。

受診の結果。

「ビミョ~ですね~。肋骨は折れてないのだけれど、、、ちょうど 打った部分が レントゲンに映らない部分なんですよねぇ。。。」

びっくり・・・(あの、、、打ったわけじゃないんですけど。。。さっきの予診でも言ったがな。。。
     乗っただけですがな。)

 

結局 一週間様子見ということで 痛み止めと湿布をいただいてまいりました。しょんぼり


たはは、、、痛いがな。。。
お箸より重いもの、持てんかも。(ウソウソ)

                   四つ葉

やっと 暑さも一息。
元気なかった庭の草花も 生気を取り戻してきました。
しょうたくんの 
いのちのあさがおが咲きました
去年と比べると なんと一ヶ月遅れの開花です。
やっぱり 暑すぎたのかなぁ。

しょうたくんのあさがお2008


風船かずら、かわいいよ。
癒してくれます。毎日写真 撮ってました。

風船かずら


4・5日前より 待機中の花。
ここまでレンガ運ぶのなら 植えろよ・・ってか。大笑い

待機中

大きい葉っぱのやつは 『酔芙蓉』っていうやつ。
ご近所で見かけて 欲しかったの。



来年は こんな風になってる予定。目がハート  ・・・・枯れなければ。。。しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/09/03 04:12:54 PM
コメント(30) | コメントを書く


Calendar

Shopping List

Archives

・2024/09
・2024/08
・2024/07
・2024/06
・2024/05

© Rakuten Group, Inc.
X