052464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊~ながれのままに法喜充満~

遊~ながれのままに法喜充満~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さくらい遊ゆう

さくらい遊ゆう

Freepage List

Favorite Blog

みんなそ(素)のま… jasmine*天地七億色さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
Bali Bali Villas ! banjarさん
2005.06.06
XML
カテゴリ:日常の風音。

華やかな、ピンクのお花が欲しかった私。

数日前、まさに夢にまで見た理想のお花が、我が家にやってきた。


--------


先日の・・・・
近所の花屋さんの(涙の)閉店セール。。。<5/31花屋さん>

閉店を嘆きつつも、、、、
ピピッと出会い・・・・
しっかりと30%OFFで購入させていただいていた。


050606himebotan

ひめのぼたん(野牡丹科)



ピンクの花が、次から次へと絶え間なく咲き続ける。
秋まで花が楽しめるそうだ。

思えば、これが。。。。
花屋のおじちゃんとの最後の会話だったんだぁ・・・・(遠い目。


かき分けても・・・・土が現れない程、みっしりと生い茂げり、
植木鉢が見えない程、ふさふさと、花が垂れ下がっている。


育ち盛りな・・・ひめのぼたん。

朝と夕の、水分補給が欠かせない。

一回でも忘れると・・・・とたんに元気が無くなる。

ちりちりっとなる。

慌てて水をあげると、みるみる生き返る。




なんて、分かりやすいんだ。。。。

心配で、外泊もできないぞ。。。。




ってことで、、、、

毎日2回、水をあげついでに、ボーっとするのが日課になった。
盛りの終わった花を摘み取り、カネノナルキの成長を観察。

「うんうん。良い子だねぇ~」

気を抜くと、30分でも1時間でもボーっとしている。

無防備に紫外線を浴びまくっている。。。。



朝夕・・・

朝日と共に・・・
夕日と共に・・・・

なんて健康的っ!


っと行きたいところだが・・・・

毎日毎日、そんなに上手くは生きれない。



真夜中のベランダでも、あんがいボーっと出来るもんなのだ。

・・・。

昨夜の3時。

怪しげな雲に覆われた空が、ゴロゴロ言っていた。



あぁ。

地球も起きているんだーー・・・・

なんて・・・



雷雲を突きぬけ、宇宙遊泳をしてみた。

結構ハードだった・・・・









--------


話戻って・・・・



ひめのぼたんちゃん。

真夜中に冷たい水に叩き起こされても
文句も言わず毎日キレイな花を咲かせてくれて、

ありがとーー。



--------


っで。



なぜピンクのお花が欲しかったかって?


それは・・・



夢のお告げです。



寝室のベランダに、ピンクの花を!

恋愛運向上。



正夢へまっしぐらです!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.07 02:56:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.