385518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

流れのままに(旧:子育て右往左往)

流れのままに(旧:子育て右往左往)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(12)

挨拶・自己紹介

(10)

実父(実母)との暮らし

(42)

非日常生活

(6)

日常生活

(72)

初任者研修・実務者研修・福祉住環境コーディネーター

(38)

50代からの学び

(8)

その一言・よい言葉

(2)

家族の時間

(62)

庭とか自然

(22)

コロナ禍

(23)

私の机まわり・家業

(12)

御朱印

(5)

ひとりごと/私の時間

(91)

我が家の工作・写真

(47)

長男 20代

(5)

長男 中-高-専門生

(52)

次男の体調不良

(24)

次男 高校生

(37)

次男 中学生

(30)

次男 小学生

(19)

三男 中学生

(10)

三男 小学生

(71)

三男登校状況・欠席ペナルティ

(12)

子育て いろいろ

(61)

子育て イライラ

(27)

習い事 サッカー(三男)

(6)

家庭学習・進路・他 ’17~

(26)

次男 家庭学習

(1)

三男 家庭学習(小学生)

(3)

長期休暇中の家庭学習・宿題

(8)

検定にまつわる あれやこれや

(15)

検定受験記録 ’17 ~

(16)

数学技能検定 ’17~

(33)

漢字検定 ’18~

(18)

英語検定 ’22~

(6)

旅・おでかけ '17-'18

(6)

旅・おでかけ

(38)

おとまり旅行

(11)

旅行とおでかけ企画(妄想)

(14)

子育て日記

(51)

長男 育児日記

(42)

次男 育児日記

(81)

三男 育児日記

(46)

外遊び・公園・児童室 '13~

(10)

外遊び・公園 '10-'11-'12

(22)

外遊び・公園 '09

(51)

外遊び・公園 '08

(70)

編んでる 生活日記

(74)

編み物 完成・雑談

(28)

朝ごはんの愉しみ

(8)

食べ物色々(パン)

(6)

食べ物色々(お弁当)

(19)

食べ物色々(おかず系)

(40)

食べ物色々(おやつ系)

(36)

ソーイング 日記

(24)

本棚 最近読んだ本

(15)

本棚

(15)

本棚 小学生・中学生

(46)

本棚 育児・教育・冷え取り

(12)

本棚 食関係

(3)

本棚 ハンドメイド

(11)

受診・健康記録

(27)

受診ノート ~'17

(86)

実母の乳がん・がんの話 ’13~’20

(16)

お買い物日記

(65)

服装覚書

(3)

ペット

(2)

冷えとり

(3)

食事療法ってほどでは?

(1)

炊飯器レシピ覚書

(0)

徒然

(1)

中二病ですが何か?

(2)

お仕事探し

(5)

ポンコツ女子力・ダイエット

(9)

今、ハマっているもの

(3)

花粉症でひきこもり日記

(1)

47都道府県

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年12月19日
XML

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ (H21/12/19 土曜日 くもりくもりくもり 12:00 7℃ 西南西3(m/s) )

冬休み宣言をした私ですがぽっ初めて作った大豆料理が美味しかったので、嬉しくてアップです手書きハート

参考にした本は、奥園さんの、「速い速い豆料理」なんだけど、絶版なのかな?

アドボって料理はフィリピン料理で、どうも鶏肉と豚肉が入る料理らしい?

↑ 自分が作った料理にしか興味が無くてゴメン、気になるようなら大笑い調べてみて♪

私が作ったレシピは、鳥肉、ゆで大豆、玉ねぎ、しょうゆ=同量=みりん、お酢(しょうゆの1/2)。

091219_181455.jpg 

鍋で煮てる感じはこんな感じ。玉ねぎも美味しく出来ました手書きハート(圧力鍋でガガット♪)

鶏肉のお酢煮も我が家の定番で結構作るのだけど、それよりもソフトな酸味で仕上がりました。

これ、一緒にジャガイモ入れても美味しいかも??給食でそんな料理が有ったかも??(@ @)

煮汁が無いね~。その訳は?

 091219_181521.jpg

試食したら、酸味が利いていて、美味しかったので、煮汁で高野豆腐を煮ています手書きハート

煮汁が沢山有ると、この煮汁の美味しさを、何かに利用できないか?考えちゃうよね。

↑ 写真撮る前に、大豆の皮くらい取ればよかったけど、すぐ晩御飯なのでね。急がないとっ!

 

又、何か豆料理をしたいなあ~。

       

 辰巳芳子のことことふっくら豆料理

 この本、図書館で予約したのが、この前来たのよ手書きハート

 しかーし!!忙しくて、一品も作れずに返却号泣

 又今度借りるんだ~!!

 

今回のレシピは、酸味が効いていてサッパリしていて、大満足でした手書きハート妊婦さんにもお勧めしちゃいます。

長男にも好評でした♪

  

我が家の出番待ちぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月19日 20時24分09秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物色々(おかず系)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.