385617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

流れのままに(旧:子育て右往左往)

流れのままに(旧:子育て右往左往)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(12)

挨拶・自己紹介

(10)

実父(実母)との暮らし

(42)

非日常生活

(6)

日常生活

(72)

初任者研修・実務者研修・福祉住環境コーディネーター

(38)

50代からの学び

(8)

その一言・よい言葉

(2)

家族の時間

(62)

庭とか自然

(22)

コロナ禍

(23)

私の机まわり・家業

(12)

御朱印

(5)

ひとりごと/私の時間

(91)

我が家の工作・写真

(47)

長男 20代

(5)

長男 中-高-専門生

(52)

次男の体調不良

(24)

次男 高校生

(37)

次男 中学生

(30)

次男 小学生

(19)

三男 中学生

(10)

三男 小学生

(71)

三男登校状況・欠席ペナルティ

(12)

子育て いろいろ

(61)

子育て イライラ

(27)

習い事 サッカー(三男)

(6)

家庭学習・進路・他 ’17~

(26)

次男 家庭学習

(1)

三男 家庭学習(小学生)

(3)

長期休暇中の家庭学習・宿題

(8)

検定にまつわる あれやこれや

(15)

検定受験記録 ’17 ~

(16)

数学技能検定 ’17~

(33)

漢字検定 ’18~

(18)

英語検定 ’22~

(6)

旅・おでかけ '17-'18

(6)

旅・おでかけ

(38)

おとまり旅行

(11)

旅行とおでかけ企画(妄想)

(14)

子育て日記

(51)

長男 育児日記

(42)

次男 育児日記

(81)

三男 育児日記

(46)

外遊び・公園・児童室 '13~

(10)

外遊び・公園 '10-'11-'12

(22)

外遊び・公園 '09

(51)

外遊び・公園 '08

(70)

編んでる 生活日記

(74)

編み物 完成・雑談

(28)

朝ごはんの愉しみ

(8)

食べ物色々(パン)

(6)

食べ物色々(お弁当)

(19)

食べ物色々(おかず系)

(40)

食べ物色々(おやつ系)

(36)

ソーイング 日記

(24)

本棚 最近読んだ本

(15)

本棚

(15)

本棚 小学生・中学生

(46)

本棚 育児・教育・冷え取り

(12)

本棚 食関係

(3)

本棚 ハンドメイド

(11)

受診・健康記録

(27)

受診ノート ~'17

(86)

実母の乳がん・がんの話 ’13~’20

(16)

お買い物日記

(65)

服装覚書

(3)

ペット

(2)

冷えとり

(3)

食事療法ってほどでは?

(1)

炊飯器レシピ覚書

(0)

徒然

(1)

中二病ですが何か?

(2)

お仕事探し

(5)

ポンコツ女子力・ダイエット

(9)

今、ハマっているもの

(3)

花粉症でひきこもり日記

(1)

47都道府県

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年02月10日
XML

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ(H22/2/10 水曜日 くもりくもり雨 12:00 11℃ 東4(m/s) )

体調の悪さにかまけて、家族の食事をおろそかにしてはいけないと思いつつ、頑張っているつもりの私!!

振り返ってみると、見事に!!ココ何日かは茶色い食卓!ぽっ

100208_190258.jpg 月曜日の夕食ごはん

 切干大根・蒟蒻煮・いわしの梅煮・ししゃも・大根の味噌汁

 ししゃもといわしの梅煮が有るのは、

 長男はししゃもが食べたい。

 私はいわしの梅煮が食べたいって言ったから。

 何か青いものを並べなくっちゃと思ったものの、蒟蒻を煮て、

味噌汁を作り、いわしの梅煮を作ったところでギブアップ!!

 

100209_083823.jpg 火曜日の次男のお弁当おにぎり

 海苔弁当・ひじきのふりかけ・ひじきと大豆煮入り厚焼き玉子・昆布煮・トマト・ハム

 +バナナ

 年少さんなのに、長男が年長の時に持っていってた弁当箱+バナナです・・・・。

 綺麗サッパリ食べきって、帰宅(@@)

 で、帰宅後、実家で長男と焼きおにぎりを2個づつ完食!!恐るべし年少児!!

 

100209_200430.jpg 火曜日の夕食

 大根の葉と豆腐の味噌汁・さつまいも煮・しょうが焼き

 +パパは蛸の刺身

 長男も次男も、おやつに焼きおにぎり2個も食べたもんだから!!

 長男はご飯に味噌汁、肉一片

 次男はご飯を焼き海苔で食べて、味噌汁をすすって終了!!

 何か?間違ってないか~??

 

水曜日の夕食の写真を撮ろうと思ったところで!!携帯のカメラ機能が壊れている事が!!判明!!

そういえば、昨日、次男が携帯をいじってたよ~(@@)やられた~。どうすんべ??

水曜日の夕食は

白飯・豆腐、ニラ、卵、しいたけの中華スープ・ぶり大根・チンゲンサイ、もやしの塩昆布炒め。

実家に遊びに行っていた長男のおやつは冷凍ピラフ。次男のおやつは焼きそばパン。

・・・やっぱり、長男の夕食はかじる程度で、次男はブンタン(柑橘系)が食べたいとわめき散らし・・・・・・・・・・う~ん??

おやつが夕食って??3時位に食べてる筈なんだけどね~。

そんな事で、明日から3時以降のおやつは禁止ですぽっ

 

長男の虫歯が発見されたので、ドーナツプレート はしばらくお休み。

今日は午前保育なので、次男を迎えに行く前に、洗濯に掃除、

ちょっと遠出してお買い物・・・・意外と疲れた~。

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月10日 21時01分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物色々(おかず系)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.