385577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

流れのままに(旧:子育て右往左往)

流れのままに(旧:子育て右往左往)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(12)

挨拶・自己紹介

(10)

実父(実母)との暮らし

(42)

非日常生活

(6)

日常生活

(72)

初任者研修・実務者研修・福祉住環境コーディネーター

(38)

50代からの学び

(8)

その一言・よい言葉

(2)

家族の時間

(62)

庭とか自然

(22)

コロナ禍

(23)

私の机まわり・家業

(12)

御朱印

(5)

ひとりごと/私の時間

(91)

我が家の工作・写真

(47)

長男 20代

(5)

長男 中-高-専門生

(52)

次男の体調不良

(24)

次男 高校生

(37)

次男 中学生

(30)

次男 小学生

(19)

三男 中学生

(10)

三男 小学生

(71)

三男登校状況・欠席ペナルティ

(12)

子育て いろいろ

(61)

子育て イライラ

(27)

習い事 サッカー(三男)

(6)

家庭学習・進路・他 ’17~

(26)

次男 家庭学習

(1)

三男 家庭学習(小学生)

(3)

長期休暇中の家庭学習・宿題

(8)

検定にまつわる あれやこれや

(15)

検定受験記録 ’17 ~

(16)

数学技能検定 ’17~

(33)

漢字検定 ’18~

(18)

英語検定 ’22~

(6)

旅・おでかけ '17-'18

(6)

旅・おでかけ

(38)

おとまり旅行

(11)

旅行とおでかけ企画(妄想)

(14)

子育て日記

(51)

長男 育児日記

(42)

次男 育児日記

(81)

三男 育児日記

(46)

外遊び・公園・児童室 '13~

(10)

外遊び・公園 '10-'11-'12

(22)

外遊び・公園 '09

(51)

外遊び・公園 '08

(70)

編んでる 生活日記

(74)

編み物 完成・雑談

(28)

朝ごはんの愉しみ

(8)

食べ物色々(パン)

(6)

食べ物色々(お弁当)

(19)

食べ物色々(おかず系)

(40)

食べ物色々(おやつ系)

(36)

ソーイング 日記

(24)

本棚 最近読んだ本

(15)

本棚

(15)

本棚 小学生・中学生

(46)

本棚 育児・教育・冷え取り

(12)

本棚 食関係

(3)

本棚 ハンドメイド

(11)

受診・健康記録

(27)

受診ノート ~'17

(86)

実母の乳がん・がんの話 ’13~’20

(16)

お買い物日記

(65)

服装覚書

(3)

ペット

(2)

冷えとり

(3)

食事療法ってほどでは?

(1)

炊飯器レシピ覚書

(0)

徒然

(1)

中二病ですが何か?

(2)

お仕事探し

(5)

ポンコツ女子力・ダイエット

(9)

今、ハマっているもの

(3)

花粉症でひきこもり日記

(1)

47都道府県

(1)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年02月27日
XML

にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ (H22/2/27 土曜日 雨くもりくもり 12:00 10℃ 東北東4(m/s) )

今朝は雨が降っていたものの、意外と暖かかく、昼には雨も上がったし、気持ち薄着で出かけてました。

今日は、長男が読んでる本の続きが、図書館に届いてるらしいので、図書館でまったりしましょう~大笑い

って思ったら!!

家の子供達!!図書館で鬼ごっこを始めやがった!!怒ってる

仕方が無いので、焼き芋を100均で購入して公園へ・・・・・・・・・・。

今日は長男のお友達も、次男のお友達も居ない上、だんだん、だんだん、寒さが身にしみてくる・・・・。

・・・・・・・なんだか、イマイチな1日でした。

 

 

100226_185009.jpg 金曜日のおやつ弁当

 この日のおにぎりは長男の大好きなシャケ。実家で頂きます。

 帰宅した長男に、「今日のおやつは、長男の好きなシャケおにぎりだよ大笑い」 

 って言ったら、長男 「やったー」 だって。

 母と「おやつがお菓子じゃなくても良いんだね~ シメシメ と顔を見合しちゃいました手書きハート

 おやつ弁当の中身は、

 シャケおにぎり。キウイフルーツ。長男は1個。次男は1/2個

 炒り大豆(私は好きじゃないので、意地でも長男に食べさせる)

この日、2/26は次男の4回目のお誕生日。

実家の父がどうしても、次男がロウソクを吹き消す姿を見たいんだってぽっ

お陰で、ケーキを買ってもらい、家に帰って夕飯を食べる前にケーキを食べたいってゴネる子供達・・・・。

婆ちゃんに、夕飯の炊き込みご飯を頂いてから、ケーキを食べて、大喜び大笑い

私も家に帰って、夕飯を食べさせる必要が無いので、その分、ゆっくりしてから帰宅できました。

 100226_201045.jpg  

 そんな訳で、金曜日の夕飯は、パパバージョンのみ。

 なので、手抜きしてます。パパだからじゃなくて、一人分だからよ。

 いわしの缶詰と大根の煮物。のらぼう菜のじゃこ+地海苔のっけ。

 インスタント卵スープ+わかめ。冷凍ハンバーグ。

 実家から貰ってきた炊き込みご飯。

 → 反省点

この日、いわしの缶詰と大根の煮物は初めて作りました。

大根は輪切りに、いわしは1人1尾になるように準備しておけば、もっと堂々とメインが張れたのに~!!

のらぼう菜も実は初めて食べたの~。まだなれないから、こんなもんかと思ったけど、お味噌汁にも、炒め物にも良さそうです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月28日 11時38分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物色々(おかず系)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.